どもども、soaraです!


電車好き息子のために、新潟温泉旅行に行ってきた。
目当ては、『現美新幹線』⬇️




越後湯沢から新潟を走っているこの新幹線に乗るための、ついでに温泉旅行。
東京から越後湯沢まで行き、乗り換えて新潟、そのまま乗ってきた現美で越後湯沢までトンボ帰り。

6両編成の現美は車体も内装も洒落ていて、とても良かった(*´꒳`*)走行中も車両内を行ったり来たりしながら鑑賞できて楽しい!
息子も写真を撮りまくっていて大満足。

宿で一泊して、

棚田⬇️


清津峡⬇️


やら観てきた。

さすが米所の新潟は食べ物も美味しいし、冬場とは違いのんびりしていていい所。夏に来る事はなかったので、違った姿を見た感じ。


新潟に行く日。
朝は東京駅で買った、サンドウィッチやおにぎり、カレーパンにお弁当と、自分のもの以外も『よくそんなに入るね!?』と感心するくらい食べまくり

宿に着くと、すぐに温泉。

出るとお腹が空いたようで、食事までの約2時間、
『あと、どれくらい?』
『お腹すいたー。あと何分?』
と数分おきに聞かれた。

ご飯の前にどうかと思ったが、まだ時間があったので、買ってきた煎餅やお菓子をモグモグ。
それを食べ終わってもなお、
『あと、何分?』攻撃は止まない。
いよいよ30分前になると、攻撃の間隔は1分くらいに縮まっていた。

いざ、食事になって『そうは言っても、ご飯前にあんだけお菓子食べたら、もう入らないんじゃないかなー?』の心配をよそに、出された大盛りご飯にさっさとふりかけふって、ハンバーグを大口でほおばり、ものの数分で完食。
そのあとは大人用のおかずももらいながら、まぁよく食べる。

そんな娘に旅の終わりに、『何が一番美味しかった?』と、聞くと

『うーん、東京駅で買って行きの電車の中で食べた、ゆかりおにぎり!(๑• .̫ •๑) ✧』だって。
確かに美味かったわ!!(o゚∀゚o)

一泊の弾丸旅行だったけど、十分楽しめた!



⬇️⬇️⬇️
ランキング参加してます!
あなたの指先、お暇でしたらポチッとお願いしまーす(*´艸`)
受験に関わる事が書かれているブログがランキング形式になっているので、私も他のブロガーさんから情報を得るのに役立っています!
⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村