どもども、soaraです!

GW5日目
息子がカメラの保護レンズを壊してしまい、銀座のショップへ修理に出しに行ったついでに、
GW中に行こうと思っていたアンテナショップへ。
銀座にはたくさんアンテナショップがあるので、ぶらぶらと歩いて見つけたショップに入ろうということになり、
『石川県、茨城県、高知県、福井県』に入ったq(q'∀`*)

それぞれのお店で、特産品を見たり
高知県では坂本龍馬の名言鉛筆、石川県では金箔調のクリアファイルをお土産に!  ヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ

福井のアンテナショップでは、

妻『福井県て、何が有名?』
息子『うーん、何かあったなー。原発くらいじゃない?福井は原発銀座だからね。、、、銀座だけに(*´艸`)』

お店のお兄さん苦笑(^_^;)

子供の口から『福井は何もない!原発くらい!』なんて言われたら、そりゃそんな顔にもなるわなー(._.)

お兄さん『ほらほらー、恐竜もあるよー(*´∀`*)』

息子『あっ!地球ドラマチックで見たわ!そうだった!恐竜の化石、外国での発掘をやってたんだけど、福井でも出たってナレーションされてたから、相当すごいんだなーと思ったんだ(o゚∀゚o)』

お兄さん『そうだよ!福井は恐竜の化石がたくさん発掘されて、大きな博物館もあるんだ!福井に行ったら、是非寄ってみてね(^_-) それから、B級グルメのソースかつ丼も有名だよ!』

息子『ソースかつ丼かー!!』

ソースかつ丼用のソースを買って、恐竜のシールももらいましたヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ

茨城県では結城つむぎが置かれていて、値段の高さに驚き、蚕の繭と糸の展示があり間近で見て触ることができた!

自分が学んで知っている事に触れられて、大満足!
実際の旅行はGWが明けてからかな(*´艸`)



⬇️⬇️⬇️
ランキング参加してます!
あなたの指先、お暇でしたらポチッとお願いしまーす(*´艸`)
受験に関わる事が書かれているブログがランキング形式になっているので、私も他のブロガーさんから情報を得るのに役立っています!
⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村