【リメイク】アジアンなミラーをセルフリメイク。 | そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

-Happy Ordinary Day !-
Let's DIY!!

こんにちは(/ω\)

いや、こんばんは?!

またまた更新あいちゃいました・・・

 

実は、

ここ最近は特に忙しくしていました♡

夏休み終わりまでに

友達のお子ちゃま達の

オーダー品などを作っていまして。

無事渡せてサボっていましたΣ(・ω・;|||

 

それに付け加えて

ここ数日、

読者登録させていただいている

ブロガー様たちが次々と

移設されていきます・・・

 

仕方のないことですが。

ちょっとサミシイチュー

 

+++

 

さてさて。

本日は8月12日の分の

リメイクになりますガーン

もうすぐ1か月たっちゃいますね笑

 

順番に少しづつ更新していきます。

 

タイトルにもある通り、

アジアン雑貨にはまっている時期に

購入したミラーを一回男前に

リメイクしたのですが。

 ↓↓↓

アパート時代の画像です。

画質が・・・笑

 

黒と茶色の枠を両面テープ&マステで

貼り付けただけのものです。

→リメイクはこちら

 

で、元々のミラーはコレ

image

見たことある人は

見覚えありますかね??

image

現在リメイク済の傘立てとおそろいー♡

→リメイクはこちら

 

と、いうことで。

今回のリメイクは、

『端材消費!

憧れブランド雑貨のまねっこ』

ということでニヒヒ

 

なんと、JSF風にしてみました♡

(ジャーナルスタンダードファニチャー風)

 

もとは、お友達が連れていってくれた

カフェにあったもので、

(結構前なんですけどね・・・滝汗

店員さんに、聞いたのー

(店員さんは別の友達のお嫁ちゃん❤︎)

どこのですかー?って。

 

お値段はかわいくないので

いつかまねっこしよーと

思っていました。

 

※あくまで!

雰囲気を真似っこしたので、

まったく同じような完成ではないですよ!!ゲロー

(あと、商売目的じゃないからいいよね?!)

++

 

それでは早速。

工程は手間はちょっとかかりますが、

いたって簡単なので♡

 

image

このミラーにくっつけている

木材部分をはがします。

簡単にきれいに元通りになりましたー♡

 

image

そして、余っていたベニヤ板の端材。

大きさがなんとも絶妙に良かった!!

大体正方形になるように

多少カットしています。

 

◎大きさ(各幅)は後でわかりますが、

すのこ角材の4本分で。

 

 

image

このミラーは裏からこのように

固定させているだけのようなので、

周りの枠部分にベニヤ板を

ビス固定していきました。

(ミラー部分にビス打つと割れます)

 

 

image

今回のメイン材料。

すのこをばらした時に出る裏の角材。

 

結構たまっています。

これを一気に消費したくて。

 

{2C7C5E0A-119C-4407-BD66-DFAD366A4280}

わかりますか??


すのこ角材、
めっちゃカットしまくり

正方形を意識して、
(別に長方形でもいいねんけど、
今回は正方形で!)

すのこの各長さは角材の4本分 。

きっちりじゃない方が、

ジャンクっぽくて好き〜♡


そして、今回はあまり

触るものではないので

ヤスリなしでそのまま塗装へ。

(ツルツルがいい!とか、触るし!って人はヤスリしてね〜)


{DB2CB49A-B0AD-4161-8AE6-5A2A1154B550}

ポイントで黒と緑を入れて。

ほかはワトコオイルで塗っていきました。


{919D07A4-E7D3-430D-BCC9-D31519CA5624}

だいだいの雰囲気で置いて、
ポイントカラーの位置を決めます。

{1DAA610D-321A-4F5A-9643-E01A1BB333F6}

先ほどの土台にひたすら
ボンドで固定していきます。
4本を1グループとして、
縦横交互になるように♡♡

{6421C780-90C8-45E6-93E4-D1EE6A596742}

ダイソー木材に塗装して、
内枠と外枠をそれぞれ釘で固定して
完成〜♡
(小屋の窓で乾燥中ー)

{802A2BE4-9110-4E4D-9D36-05CA69C5A90C}
とりあえず、
キッチンの窓枠に置いて撮影。

ミラーとしてより、
どちらかというとインテリア感が
強くなっちゃったけど

こちらのミラーは、
2階リビングのテレビ台(簡易)に
置くことに〜♡
(理由は近々わかります)


なんとなくJSF風(*ノε` )σ
友達にJSF風できたよーって
ライン送ったら
ジェイソールファン?ってきたチーン
ボケてるんか、マジなんかわからん

と、いうのも。
実は枠だけ後付けで
つい最近出来ましたー汗
なので、このエピソードは割と最近


と、ちょっと最後
脱線してしまいましたね(^▽^;)

すのこ角材いっぱい余ってるー!って方。
是非是非!♡


ダイソー木材2本買い足しただけの
200円リメイク(+税)
完成です( ˊᵕˋ* )




+++++


本日もお読みくださり
ありがとうございました♡

懲りずにまた遊びにきていただけたら
嬉しいです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

 

 こちら、足跡代わりに

ポチっとしていって〜❤︎❤︎

励みになります(*´ー`*人)

↓↓↓


にほんブログ村



ありがとう♡