【セルフリメイクDIY】カラーボックスを男前に。②完成編 | そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

-Happy Ordinary Day !-
Let's DIY!!

こんばんは♡
いいね&訪問
ありがとうございます(*´ー`*人)


本日、私の住む地域の高校は
卒業式だったみたいです~

ご卒業、
おめでとうございます( ˊᵕˋ* )

それにしても
3月に入ったばかりで
ガーン

春になるのはもう少し
先なのかしら~


そんな今日は
【カラーボックスのセルフリメイク】
完成編です♡


お付き合いいただけたら
嬉しいです(๑´ڡ`๑)


*****

前回、
{ED330ECD-6B0D-477D-8F00-C492D0BAE538:01}

こちらのカラボのセルフリメイクを
し始めまして。


チキンネット、初挑戦で
なんとか上の扉を完成させました❤︎


今回は、
下の扉を作っていきたいと思います


そもそも、
この思い出の(DIY初期のものなので)
カラーボックスを
リメイクしようと思ったきっかけは、

使い勝手ですゲロー


テレビ台を制作してから
リビングも模様替えして
{E7BECA50-FB0D-405F-8E55-825BCCA297C2:01}

(お恥ずかしいリビングですが)
現在このような配置。

息子の足が写っている背面は
壁ではなく
引き戸の寝室への扉ショボーン


我が家、縦長のリビングなので
こたつの位置がテレビ台と近いんです。

窓側にテレビの位置のときも
ありましたが、
細長いリビングなので
狭くてダウン

で、
↑の画像にもありますが、
カラボの扉が
こたつ布団にひっかかったり
時々ラグにもひっかかったり。

なので、カラボの下の扉は
取り外した状態でした。


説明が長くなってしまいましたが
工程いきますねチュー
(今回も画像少なめです)


{DDD7DC85-24F4-4E23-B3BB-E997AEE7A521:01}

解体したベニヤと、
家に余っていたベニヤを土台に
使いました。
(元のベニヤは中途半端なとこで
ツギハギしていたため)

ベニヤ部分は黒く塗装。

長い縦の部分の板は
解体したものを再利用したのですが
幅が5.5ほどだったので
4センチ幅にカット。
これがまぁ疲れた

今ならすのこ使ってたのでしょうが、
当時白木材を使用していたため
硬くて。

枠の横板部分はそのままの幅で
長さだけカットしました( ˊᵕˋ* )

{DD253092-D0A3-4265-9B37-6D5CA382F9CF:01}

↑のような半分サイズの扉を
2つ作りました♡

ボンドで貼って裏からビス固定です


{AA2D01A5-A67D-4D30-B6A1-6D845B243792:01}

2つ合わせて、裏側に
3箇所蝶番をつけていきます。

マステで留めておくと
まっすぐつけやすいです~


{272D6B9A-A024-4E24-A69B-4D196C36B7F7:01}

表にステンシル(๑´ڡ`๑)

シンプルに
【片して~】と♡

あとは、取っ手をつけ、
マグネットキャッチ受けをつけて
カラボ本体と合体アップ

{16097E78-8C04-41E0-9090-D31AB65A50A9:01}

おお~
なんとかイメージ通りに
出来ました♡

ラグとの引っ掛かり防止に
下は2センチほどあげています照れ

そして、今回の一番のポイントひらめき電球
{D636D241-7B3A-417B-B1CE-BE01CA10699B:01}

折れ戸です(*´ー`*人)
こたつとの奥行きを考え、
折れ戸にして正解でした♡


それでは配置してみます照れ
{10FAD45A-458A-45D3-888E-1339420CEA58:01}

周りの雰囲気とも
バッチリかな~( ˊᵕˋ* )
自画自賛


よしっ!
これでまたおもちゃ隠蔽
ひとつ完成です♡

気になっていた部分が
解消出来てスッキリしましたニヤリ


*****

元々シンプルなカラーボックス、
リメイクも無限に広がりますね♡


わたしもまたカラボが増えた時は
違った雰囲気でリメイクして
楽しみたいと思います(°∀°)b



それでは最後まで
お読みくださり
ありがとうございました(๑´ڡ`๑)