【ペットお手入れ用品】私が普段使っているペットのお手入れ用品をご紹介! | ペットのなんでも屋さんSOAR UPのブログ

ペットのなんでも屋さんSOAR UPのブログ

ペットのなんでも屋さんを目指して活動しています。
お散歩代行やペットシッター、タカのふれあいや鷹匠体験などのイベントまで!

我が子の日常やお仕事風景を載せていきます♪

ホームページはこちら
https://soarup.crayonsite.com/



こんにちは!

埼玉を中心に関東でペットのなんでも屋さんを目指して活動をしているSOAR UP(ソアアップ)ですチワワ黒

 

今回、私が普段から使っているペットたちのお手入れ用品を紹介していきたいと思います!

もし、良い用品があったらコメントで教えてください晴れ

 

まずは愛犬に使っているシャンプーから!

 

ZOIC(ゾイック)長毛種用シャンプー&リンス



我が家の愛犬陽くんにいつも使用しているシャンプーは【ZOIC(ゾイック)長毛種用シャンプーとリンス】です。

※ワンちゃんによって合う合わないがあるので、愛犬にあったシャンプーを選んでください!

 

私の子はポメラニアンなので、シャンプーのほかにトリートメントも使っています。

トリートメントを使うと長毛の子はさらにサラふわの毛に仕上がります音譜

 

ゾイックさんのシャンプーは愛犬陽君の皮膚にあっていうようで、毛艶がとっても良くなります!

今後もリピートしていくよスター

 



 

ギロチンタイプの爪切り『ZAN(ザン)』



今まで様々なタイプ・メーカーさんの爪切りを使ってきました!

中でも個人的に一番使いやすい爪切りがこのギロチンタイプ『ZAN(ザン)』の爪切りでした。

※小動物ははさみタイプが使いやすかったよ♪

 

ザンは切れ味が最高!

スパスパ手早くカットができて、愛犬にもストレスがかかりにくいトイプードル

 

 

愛犬のブラッシング



長毛種には絶対必要なのがブラッシング!!

うちではスリッカーブラシ&コーム&ブラッシングスプレーを使用していますキラキラ

ブラッシングスプレーは静電気防止や保湿効果がある為、冬場は使用おススメです♪

 

いい匂いもして、手触りがよくなりますよチューリップ赤

 

 

肉球クリーム



意外と忘れられているお手入れの一つが『肉球のお手入れ』です。

肉球はお散歩時にダメージがかかります。

 

人間同様わんこも足の裏がひび割れたりすることもあるんですよ!

だからしっかりケアをしてあげて、ぷんぷにの肉球を保ちましょうUMAくん

 

お手入れはスキンシップ

 ブラッシングなどのお手入れはスキンシップの一つ!

愛犬・愛猫の異変にもすぐに気がつくことが出来ます。

例えば皮膚病

長毛種は特に毛で体が覆われているため、皮膚を見る機会がお手入れの時くらいですガーン


ブラッシングの時やシャンプーの時に皮膚の状態を確認してあげると、病気の早期発見早期治療につながります!


お手入れは定期的に行っていきましょうあしあと

https://soarup.crayonsite.com/