今日は7月1日(月)

 

下半期の始まりでもあり、7月の始まりでもあり、

 

月曜でもあります。

 

そんな今日も雨。

 

梅雨ももう終わるのかと思えるほどの雨が続きます。

 

 

昨日に引き続き動きたいけどできない

 

でも月曜だから

 

雨だからって休めない

 

 

そんな今日という日におすすめなのが

 

飲むと楽しさを感じられる

 

そんな珈琲です。

 

イメージだと

 

とても明るくてスッキリと飲めて

 

でもしっかりとした味わいでおいしい。

 

 

Só Aquiでいえば

 

ルワンダ

 

ですね。

 

暑い国からやってきたこの珈琲は

 

飲めば青空を思い浮かべるくらいの

 

スッキリとしたイメージ。

 

それを幸せの珈琲で飲むと

 

雑味がなく

 

スッキリとした風が体の中を抜けて

 

めちゃくちゃ爽やかになります。

 

特にここ数年のルワンダはツヤツヤで

 

焙煎してても楽しくなるくらいです

 

そんな珈琲が運んでくれる楽しいイメージが

 

ちょっと重い。

 

けど動かないといけない始まりの日にふさわしい

 

そんなふうに感じました。

 

 

お手元にアフリカの国

 

(ルワンダ、タンザニア、ケニアなど)

 

があれば試してみてください。

 

 

楽しい珈琲を手元に

 

最高のスタートをきっと切れるはず。

 

 

 

今週はずいぶんと雨。ですね。

 

 

この雨があがると梅雨明けかな?

 

 

暑くて熱い夏が来る前の準備の雨


雲と雨の「陰」が極まるからこそ

 

太陽の「陽」が最大限受け取れます。

 

 

この時期に内なる自分との対話を

 

最大限楽しみたいものです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

妻と一緒に

 

Só Aqui(ソーアキ)という屋号で

 

 

珈琲の販売ならびにトレーラーカフェの営業を行ってます。

 

 

1粒ずつすべてを分ける「オールハンドピック珈琲」や

 

洋酒の香りがしながらノンアルコールの「ディップド珈琲」

 

などほとんど見ることができないこだわり抜いた珈琲を取り扱ってます。

 

Só Aqui HP

 

 

LINE公式アカウント

友だち追加