今月4月2日から4月25日までは

 

 

「水星逆行」期間です。

 

 

水星逆行


なんだそれ?みたいな言葉ですが


占星術の世界でいう

 

 

地球からみて水星が今までと逆向きに動いて見える時期のこと

 

 

です。

 

 

 

実際に逆向きに動くのではなくて

 

 

地球の動きと水星の動きの関係で

 

 

あたかも今までとは反対向きに動いているように見える

 

 

だけです。

 

 

 

 

それでも星読みの世界では

 

 

 

地球に対して逆向きに動き始めると

 

 

色々な影響が起きると言われています。

 

 

具体的には

 

 

水星は「知性」「コミュニケーション」を司るといわれるので

 

 

逆行するとなると

 

 

ミスが起きたり、コミュニケーションがずれたり

 

 

などが起きるとされています。

 

 

また、もう一つ大きい影響が

 

 

「未来」と「過去」が現在と時空がつながるともされています。

 

 

「未来」の自分が「現在」の自分に未来をみせることでエネルギーを流し込み、

 

 

「現在」の自分が「過去」の自分とつながり癒してあげる

 

 

なんてことも言われますが、

 

 

ちょっと何言ってるかわからないかもしれないですね。

 

 

 

そんな水星逆行。始まってすぐに1つの夢をみました。

 

 

詳しくはまだ説明できませんが

 

 

それは未来に希望が持てる夢。でした。

 

 

前回の水星逆行中(2023年12月13日〜2024年1月2日)にも

 

 

同じく未来を示唆するような夢を見て

 

 

起きた瞬間に「未来にすること」を感じ取りました。

 

 

普段は夢なんて見ても忘れるのに

 

 

この水星逆行中にみる夢は不思議と覚えています。

 

 

これが未来の自分が見せてくれているものかどうかはわからないです。

 

 

 

でも一つだけ思うのは、

 

 

この夢でみた直感を信じて

 

 

行動することで未来が変わっていきます。

 

 

そして夢を現実化するかもしれません。

 

 

 

そのきっかけである「夢」

 

 

それはまるで

 

 

「脳」が見せてくれる

 

 

自分の可能性を指し示すエネルギー

 

 

それが「現在」の自分を「未来」へと運ぶ道を作る。

 

 

「脳」が持つ潜在的な力だからこそわかる(感じる)

 

 

自分が持つ可能性。

 

 

水星逆行中にみたイメージや感じた直感が

 

 

「未来」が見せたものでも違っていても、

 

 

その直感を信じて行動することで

 

 

感じたことが本当の未来になります。

 

 

もしかしたら1年に何度かある

 

 

脳が活性化して自分の持つ力を教えてくれる。

 

 

それが「水星逆行」なのかも。

 

 

でも「直感」を「行動」に移すことで

 

 

実現する「未来」

 

 

そのきっかけになる日であれば

 

 

それは素敵な期間です。

 

 

 

 

ちなみに私は

 

 

この「未来が見せてくれる」ということを信じています。

 

 

「未来の自分からのギフト」

 

 

ワクワクして行動に移すのが楽しくなってきます。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

妻と一緒に

 

Só Aqui(ソーアキ)という屋号で

 

 

珈琲の販売ならびにトレーラーカフェの営業を行ってます。

 

 

1粒ずつすべてを分ける「オールハンドピック珈琲」や

 

洋酒の香りがしながらノンアルコールの「ディップド珈琲」

 

などほとんど見ることができないこだわり抜いた珈琲を取り扱ってます。

 

Só Aqui HP

 

 

LINE公式アカウント

友だち追加