私はベッドの横に
小さなジャーナルを置いています。




寝る前に毎日今日あった良いことを
これにつけるのが日課。

感謝の日記(Gratitude Journal)は
自分の人生に起こった
良かったことを書き記す日記帳

感謝のジャーナルはシンプルだけど
とってもパワフル。

✔ストレスレベルがさがって睡眠の質がアップ
✔自分の人生で大切なことがわかり、自分自身がもっと理解できるようになる。
✔もっとマインドフルになれる
✔気分が落ち込んでいるときに読むだけで元気になってくる

こんなメリットがいっぱい。

どんなに苦しくて大変な時でも
これをつけてると
「ありがたいな」「嬉しいな」
と思えることがあることに
気づくことが出来る。

それだけで無く
いつも感謝の日記をつけているだけで
危機に対して負けない心や
それを乗り越える力を養ってくれる。

毎日今日あった良いことを
思いつくままに3つくらい書くだけ。

私が昨日感謝したことは

コロナの第二派の影響で
今年いっぱいは
子どもたちの学校は
オンラインになることが決まったけど
子どもたちが元気でいること
学校もオンラインで受けられる事

こんな状況でも
旦那さんとカフェデートして
チーズケーキ一つを分け合って
食べられること💕




あなたが今日感謝したことはなんですか?

.
.
.
🐛ゆるっとアロマクラフトやナチュラルライフ、子育ての話で繋がりたい方募集中💕
https://www.facebook.com/groups/greenbeautylab/ 

.
.
.
.
.
🦄心理カウンセラーが選ぶ、 

「子供の自己肯定感がアップする魔法の50フレーズ」プレゼント中 @masako.aromacraft
.
https://greenbeautylab.com/free-lesson/
.
.
.
.
#感謝 #感謝の日記 #子育て