マックス石鹸 藤田です!

先日、島根県松江市 東出雲の畑(はた)干し柿生産組合様へお邪魔しました!

実は、マックス石鹸の柿のさち 薬用柿渋エキス配合石鹸の
柿渋エキスは、こちらの西条柿を使用しております!

自然と共存しながら昔から伝わる栽培から加工技術までを継承しつつ、
品質向上に取組まれてるという事で、
生産農家全戸、除草剤は一切使わず、農薬や化学肥料の使用を大幅に減らし、
果樹部門で唯一島根県の「エコファーマー」認定されていて、
とにかく品質!を追及されています。

そして何より、こちらの干し柿、すんごく美味しいです!!(≧▽≦)

上品な甘さ、滑らかな触感♪
白ワインと一緒に食したい!
今までの干し柿のイメージとは違う!
という、私(藤田)の感想でございましたm(_ _ )m

宜しければ、一度こちらのWEBサイトを覗いてくださいませ♪
畑ほし柿生産組合様WEBサイトはこちらから!


(↑畑干し柿生産組合の皆様とマックス一同)

希少なマルハタ西条柿をエキスとして使い、
柿のさち石鹸は出来上がっているワケなんですね。

本当に、感謝でございます。


で、この度「柿オーナー制度」の、、
柿の木オーナーとしてマックス代表 大野も参画致しました。

その摘果作業(柿の実を育てる為の作業)と、
他のオーナーの皆さんとの交流会にも参加させて頂きました!



そして、今後はコラボレーションという事で、
様々な取り組みをしていこうと思っております。

近々このブログでも発表したいと思っております。


ご期待くださいませ!!!


藤田