先日ブログで言及したduolingo、株を買うか悩んでます![]()
duolingoは、2011年に設立された米国の企業で2021年にナスダックに上場中。
日本国内でのサービス開始は2020年から、2024年には、日本国内でのダウンロード数及び収益で、教育アプリカテゴリーランキング1位を獲得したそうです。

推し枠として株式の購入を検討していた時期があったのですが、悩んじゃって未だに買えておりません。
全世界の月間アクティブユーザー数は1億人超らしく、duolingoのブログ記事によると、色々な国でサービスを提供していることが読み取れます。
語学アプリとして人気があるみたいだし、世界で使う人が増えればまだまだ伸びるかなとも思うのですが、AIを活用した他のアプリに抜かれちゃうこともあるかなぁと…![]()
(duolingoも進化して頑張っていますが、トレンドもあるかな)
ただ、duolingoは繰り返し学習の機会があり、記憶の定着をお任せできるのが非常に楽なんですよね。あとは、とにかく楽しいし、継続させるのがお上手で、ついついアプリを開いてしまいます。
個人的には、日常会話を楽しく学ぶならduolingo、文法等は別のサービスを補足的に使うというのが一番いいのかなと思いつつ、まだまだ試行錯誤中です。
さて、肝心のduolingoの株価ですが、現在株価は323ドル(ちょっと前まで280ドル位だったのに!
)。

以前400ドル超えだったと思えば安いですが、悩みます~。
2025年は利益は減る見込みのようだけど、顧客を増やすためのコスト増によるものっぽい?
…てことは、まだまだ売上が伸びることあるのかな?(安易)![]()
って、うかうかしているとあっという間に上がることもあるし(もう上がっちゃってるし)、逆に下がっちゃって「あの時買わなくて良かった〜
」って思うこともあるし、株は悩みますね。
株取引はまだまだ素人で下手なので。
推し枠なので、短期で一喜一憂することなく持ち続けられることが理想ですが…。
株を買うのは本当に難しいですね。
