朝、いつものように颯優に目薬を
さそうとしたら、一番使うヒアルロン酸の
目薬がなーい😱


なので、急遽本日は病院DAYに🚗





いつものように目を診てもらい、
今回は最近気になっていたお耳の
汚れを診てもらうと‥‥‥

「ありゃあー、これは酷いなぁ💦
これだけ広範囲だとお薬を使わないと
治らないよ」


「先生、これってマラセチアですか❓」


「いや、これは外耳炎だよ。
マラセチアならお耳の中まで
真っ黒な耳垢がたまるけど、
颯優ちゃんはお耳の中は綺麗だから」


「とりあえずお耳がベタベタになってる所の
毛は刈ってもいいかな❓
その方がお薬が塗りやすいし早く治ると
思うよ」

実は前回のトリミングの時にお耳の
内側の毛のバリカンをお願いしたのですが、
颯優が嫌がったので出来ずじまいにショボーン


そうこうしているうちに、どんどん
お耳が汚くなり、もはやお手上げ状態に😭


今回は看護師さんにガッチリ
ホールドされてお耳バリカンの颯優🐶


今までよりはずいぶんスッキリしたので
しばらくクリーナ&お薬で外耳炎を
治したいと思いますキョロキョロ






待ち時間中、お隣りのロムさんに

行きたくて仕方ない颯優💤






さあ、診察は終わったから

ひと足お先にロムさんに行って

みようかな☺️



続きはまた明日です💕




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村