先日の夕散歩で久しぶりに
ペットパートナーズのスタッフさんに
会えた私たち。


実はお会い出来たスタッフさんは
トリミングのお姉さんだけでなく
室内ドッグランでよく颯優と
遊んでくれたお兄さんにも会えてたんです。


そのお兄さんがわんこの幼稚園を
始めるみたいな事はちらっとは聞いて
いたのだけど、詳しい事は分からず‥‥


今日、パパさんがお兄さんが始めようと
しているわんこ幼稚園のクラファンを
見つけてくれました。






代表の方は別の人だったけど、

どうやら私たちと同じように

ペットパートナーズが好きだった方の

ようでした。




正直、颯優の場合はなかなか幼稚園は

ご迷惑になるので難しいとは思うけど、

一時預かりもしていただけるようなので、

またお世話になれるといいなぁキョロキョロ







と言うわけで、我が家はこちらのものに

してみました。




今回初めてクラファンをして

びっくりしたことは



クラファン=寄付みたいなものなのに

システム手数料がかかるということ。


今回は10000円のクラファンで

249円の手数料でした。



そしてクラファンかpay payで

支払えると言うこと。



ちなみにペットパートナーズさんの

お兄さんが利用しているサイトは

掲載料は無料だけど、

成功報酬料は約17%になってました。



クラファンって何かを始めたり

作ったりしたい人には画期的なものだと

思うけど、それでお金儲けをしている

人もいると言うことにびっくり🫢



まぁそれでもクラファンで

夢が実現できるなら

それはそれでいいのかもしれません。



来週からはプレオープンになる

みたいなので、ちょっと覗きに

行ってみようと思います。





そしてそして本日の颯優は‥‥





久しぶりに河川敷をランランしました😊









「今日は楽しかったでちゅ💕」


うんうん、そうだよねぇキョロキョロ



続きはまた明日ですウインク




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村