(今日もそーちゃんの話です)



本日はInstagramでOKINAカフェさんの

投稿をしたので、今日は昨日に引き続き

ブログもOKINAさんネタで。



先代ソープが初めてOKINAカフェさんに

行った時は既に甲状腺機能低下症を

発症していたけど、まだまだ元気で

大好きなシフォンケーキをパクパク

食べていました🐶🧁




ところがその後肝臓に腫瘍が見つかり、

それからひと月足らずで今度は

クッシング症候群に。



ソープの場合は脳下垂体に腫瘍ができる

タイプみたいで手術はできず

そこから徐々に体力も落ち、自力では

ご飯が食べられなくなり‥‥



当然普通のご飯は食べれないし

あれほど大好きだったケーキすら

食べれなくなっていました。



最後にOKINAさんに行ったのは

亡くなる3ヶ月前。




偶然にも最後に行った時の写真が

OKINAさんのInstagramに載ってました。








この日はお義母さんの施設のお祭りが

中止になり、急遽そのまま

OKINAさんに行った私たち。










犬生、ほぼ浴衣を着たことがなかった

ソープの貴重な写真になりました。




結局、その後はグズグスがひどくなり

ご迷惑になるのでOKINAさんに

行けなくなったので、この日が最後に

なりました。




まさかこの日が最後のOKINAさんに

なるとは思ってなかったけど

今となってはいい思い出にキョロキョロ




かわいいかわいい最愛のそーちゃん🐶

おそらぐみ🌈になった今は







ミニそーちゃんに姿を変えて

やんちゃな弟颯優と一緒に大好きな

OKINAさんに行ってます。




そーちゃんとは全く性格が違う

颯優ですが、だんだんそーちゃんに

似てきたような気がします。




最近はお疲れモードで簡単投稿に

なりがちですが、こうしてブログや

Instagramに残しておくと、

当時のいろんな記憶が蘇ってくるので、

これからも頑張って残そうと思います。










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村