本日は姪っ子の22歳の誕生日でした。



母がこんなことになっていなければ、
今頃はどこかのホテルでお友だちと
楽しいバースデーパーティーをしていた
はずだったのですが、母の容体が
おもわしくなかったので泣く泣く断念。



姪っ子ちゃんには残念なバースデーに
なっちゃったけど、
悲しいバースデーにならなくて良かった。






この先もこの日が来るたびに

母は姪っ子ちゃんの誕生日を避けて

逝ったんだなぁと思う事でしょう。




最近は桜の開花が早くて、今の時期は

もう終わっている頃だけど、

今年は7年ぶりに開花が遅かったので

桜の花が満開のタイミングで

母は旅立つことができました。




お花が好きな母だったので

きっと今頃は自由な身体になって

綺麗な桜を見ているかもしれません。




結局、たいした親孝行をすることもなく

旅立ってしまった母。



でも入院する前日、

たったひと晩だけだったけど

何年かぶりに母と二人で過ごす事が

できました。



高熱の母ゆえ、一晩中寝ないでの

看病になったけど、今となれば

これも貴重な母との時間になりました。







以前、実家でもわんこがいたのだけど、

本当はわんこがちょっと苦手だったっぽい母。



でも先代そーちゃんも颯優も

優しい母が大好きでした😊



もうこのおだやかな笑顔の母に

会えなくなるのは寂しいけど、

今は11年透析を頑張った母を

褒めてあげたい。



本日はようやく安置室に出してもらい

安らかな顔で眠っていました。



残念ながら諸事情でお通夜は11日に

なったので明日の夕方には

また保管箱に逆戻りになるようです。



出来れば明日も行きたかったけど、

先週から連続で我が家と病院の往復と

颯優と車で留守番をしてくれている

パパさんの体調を考えると

お通夜までは少し休んだ方がいいかなキョロキョロ




葬儀が終わっても、まだまだやるべき

事がいっぱいありそうだから

今夜は私も早めに休みます。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村