今日は午後からおひとり様でお出かけ。






いつも花苗でお世話になっている陽春園
さんの「クリスマスローズ講習会」に
参加してきました。






クリスマスローズの第一人者の野田先生の
お話を1時間ほどお聞きして、その後は
陽春園内にあるカフェに移動。



(ちなみに陽春園さんは店内ペットOK、
カフェもテラスはペットOKのわんこ連れには
ありがたーい園芸店です💕)





 
美味しいワッフルをいただきながら、ここでは
先程の講習会の質疑応答を。
 

私は単にこのお花が大好きで参加したの
だけど、講習に来られていた人はガチの
マニアのかたばかりびっくり
 

聞いたこともない名前や言葉ばかりで
もう理解不能の世界でした笑い泣き
 

毎年新種のお花が増えるので、はまる人は
どっぷりはまるそうです。

 
今まで引越しのたびにクリスマスローズの
苗を購入しては枯らしてきた私ショボーン




でも去年買った花苗が初めて花をつけて
くれました。

 



 

今日はいろいろ教えていただいたので、
この調子で頑張って綺麗な花を咲かせたい
と思ってます🌺
 



そして私が講習の間、ほとんど車でパパと
お留守番をしていた颯優🐶
 



申し訳ないので、終了後は室内ランへ🚗









今日は一緒に遊んでくれるお友だちは
いなかったけど、
 





いっぱいお相手をして追いかけごっこに
お付き合いしたので






終始ニコニコの颯優でした音譜



帰りに下のお店でいろいろお買い物を
したついでに、バレンタインデーのセットで
パチリ📷






今回もお利口さんに撮らせてくれました。


目に入るもの、何でもパクパク食べていた
颯優🐶
改めてお兄ちゃんになったなぁ〜と感慨深い
パパと私でした。



そして先日お義母さんの主治医とお話して
きたパパさん。
心配していたお義母さんも、今では
リハビリができるようになるまで回復。
ただ、時期が時期なのと痩せ過ぎて体力が
なくなっているので、大事をとって
もうしばらくは入院することになりました。



お義母さんも元気になってきたので、
明日は颯優孝行しようねラブラブ