ボロボロしてる。。。 (´,,•ω•,,`)◝
トレースが甘かったか。。。 水分が足りなかったか。。。
 
 
 
でも
 
 
まぁ
 
 
完成です
 
 
キラキラ(`・ω・´)キリッ
 
 
 

塩100%石鹸 100%salt soap

 
 
洗い上がりはさっぱりOK
洗い立てに、少しだけあの海の後のペタッ感は、あるけど
塩100%感を感じられるので 私は、好きピンクハート
ペタッ感は、本当にちょっとだけで、すぐ消えるしね 王冠2
 
 
 
塩100%石鹸は、オイルの重量に対して 塩100%
 
今回は、500gいかないくらいの石鹸生地で作りたかったので
オイル約200gと同等の塩200g 今回は、天日の海塩!
 
 
 
 
塩100%石鹸 100% salt soap
 

 
トレースが出した後の生地に、3回くらい4回?適当回数に分けて塩を投入
ざっくりざっくり混ぜて
まんべんなく混ざったら
ざっくざくのまんま型入れ
 
 
 
 
今度は、トレースをもっと出して、保温を1週間する方法で作ってみよう音符