以前から気にはなっていたけど、あることから思い立って行ってきた静かに自分と向き合う旅へ


ファスティングリトリートの旅



先日、金土日と伊豆高原まで一人旅

ファスティングリトリートの旅をしてきました!



ファスティングと言っても、全く食べれないのではなく、きちんと栄養管理された中で、十分な種類の飲み物や梅干しはいつでも摂取できるよう用意されています。



着いてすぐに、問診のような面談があり、その後マッサージトリートメント、カッピングをしていただけます。


その他、参加自由な様々なプログラムがあり、とても充実した内容となっていました!



上の画像は、屋上露天風呂と、すぐ近くの海まで散歩に出た時のもの。とても良い天気だったので綺麗に伊豆大島が見えます。


海からのそよ風がとても気持ちよくて、白いベンチにひとり座りながら、しばしぼーっと深呼吸を楽しみました。


その後旅館に戻り屋上露天風呂へ温泉



そこからの素晴らしい景色を目の前にした時、


「あ〜ここまで連れて来てくれて、こんな素敵な景色を見せてくれてありがとう〜」


と、したかった体験をさせてあげられた自分に、そして一番感動した景色を心から味わいながら、清らかな風と呼吸とともに、ゆっくり温泉に浸かりました。



反対側には、大室山も見えます。



何しろ私には景色が壮大で、とっても気持ちよくて霧キラキラ呼吸が本当に自然と深まる。


これだけでも目的大達成!といった感じでした。




その日の夜は、じゃがいものすり流しと梅酢のマグネシウム水


断食中は、マグネシウム水を摂るとよいそうです。あと梅干しなどのクエン酸



断食といっても、私は3日間のコースだったので、正確にはこの1食位の体験版。

(でも朝からほぼ固形物は口にせず行きました(準備期間))




翌日

早朝に一碧湖を1周散歩し、その後「もろみ酢酵素ドリンク」をいただいて、10時に朝ごはん。


早速の回復食


・・・と見えるのは、ほんのり香り付け程度の出汁のようなもの。それぞれ味が違います。

オレンジ色はニンジンのシャーベット🥕

レモンがきいてて美味しかった!



それから棚田の菖蒲園や大室山、美味しいとオススメのひもの屋さんへ連れて行ってくれました。


近くで見るとド迫力!



近くにはラベンダー畑


一人旅の方が多く、やはりお話していると似たような価値観だったりで


合間のプログラムでも(自由参加なのですがほぼでました)「ココロの大冒険」という、心の内を自然と引き出しそれをどんな相手でも受け入れるという約束の元、ペアでお話するワークがあったり


早朝散歩や、早朝ヨガ、安眠ヨガ、瞑想、養生講座等など、、色々と考えてくれているプログラムで充実していました。


もちろん、参加は自由。


好きなだけ部屋でゴロゴロするも良し。


温泉に入るもよし。


読書コーナーもあったり本当にくつろぎ心身ともに休める3日間でした。


メニューも本当に心と手の込んだ、滋味深いメニューでした。

2日目夜


毎朝日替わり酵素ドリンクが出ます


最終日朝ごはんは養生食にキラキラ

嬉しかったし、美味しかった!


みんなそれぞれ自分と向き合う為に参加してる。

1週間コースの方、リピーターの方が多く、2泊3日の私は一番短いのですが


それでも一期一会の人と関わる学びとありがたさ、

食のありがたさ、家族のありがたさ、自分への感謝も感じながら、心から満たされたリトリートでしたおねがいキラキラ




そして、、


なんとなく一区切り着いたような、



ここまでずっと自分の内側と向き合い続け、癒し続けてきた期間が長かったけど、それは本当に必要な時間であって


そろそろ(正確には少し前から)もう背中を押されているような


もう行動に出ていいよって


自分からもう大丈夫だよって後押しされているような、そんな感覚があります。



明日の夏至の、星からのメッセージにも重なるようなエネルギースター



もう行動する時!


それはどんなに小さなことからでもいい。


自分にしか分からないことでもいい。


ひとつ、自分との約束が果たせると自己信頼になる。


そうやって少しずつ自分との関係が太く軸のあるものへとなっていく。


自分との繋がりがどんどん深くなると、どんな自分も自己受容ができるようになり



そうなると、周りの人がどんな人でも、そこに氣を奪われることもなく(氣にならない)、人は人と境界線がしっかり引けるようになるし



また逆説的だけど、大きな視点ではあなたと私は一緒という目線でも見るようになることが出来る。



だから、何よりも傷付いている自分がいるならば、わたしを癒す、満たすことが先決。



そして、直感(本当の自分の声)をいつでも受け取り、それを素直に行動できるように


自分にエネルギーを向けてあげる。


何よりも力のある自分に。

(そう思えるには、確固たる自己信頼が必要)



今日もお読み下さりありがとうございました!




 ‎‬ 7月のイベントのお知らせ


7月21日(日)

雑貨マルシェ

11時半~18時


Cafe&Gallery

Roomer


小田急線  祖師ヶ谷大蔵駅


☆チャクラヒーリングソープが並びます


友だち追加

是非お気軽にお問い合わせください!


アロマとチャクラの講座開講中