EoH®【チャクラヒーリングアロマコース】

約8ヶ月間をかけて、じっくり体験と共に学んでいくアロマコース。
今月末から第2期が始まります!

対面
5/30. 6/27. 7/25. 8/29. 9/26. 10/31. 11/28. 12/26

毎月最終木曜日、10時〜16時(休憩含む) 全8回

精油32種類を通してホルモンの分泌腺と重なる場所に位置するチャクラとの関係性、共鳴する色や香りと心の状態など詳しく解説します。

興味のある方、説明を聞いてみたい方はDM、LINEなどお問い合わせくださいね!
途中からのご受講もOKです。

________________________________________

最近、身の回りの人間関係の悩み等を友人が話してくれた時、一通り話を聞いた上で

じつは、”自分が自分に対する思いが、外側の人かの自分に対する扱い”なんだよという話にも

は!なるほど〜分かるような気がする、なんとなく理解できるかもという友人がちらほら。みんな素直だな〜と思うことが増えてきました。

私が自分に対して、そこを腑に落とせるようになったんだろうな〜


そもそも私が私には価値がないと思っていたり、自己否定などその永らくの繰り返しの経験があったからこそで、

それまでは私も私も!と共感して、そこに居座り、何気に居心地の良さを感じていたんだろうな〜と気付いた時には、なんてMっ毛があるやつなんだろうと思いました😅


だけど、人ってそうやって色々な場面で自分を守ってきた所があるから、それも防衛反応で自分を安全な場所に留めておきたいホメオスタシスが働いているだけであって

過去の経験を元に、”自分には価値がない”を、自分が採用しただけ。人は流動的で変わってゆく生き物だし、そこを基準にずっと変わらずに採用したままでいるのは勿体ない。


例え、どんなに人から悪く言われようとも、自分が自分を好きでいれたら、自分が自分を認められていたら、その自分を悪く人の言うことを自分が採用しなければ、それは私が見ている世界では無いのとおなじ。

いつだって気分よい状態でいたっていい。

だって、全て自分が見て感じている世界だから。

”その人を見ている自分”
”その世界をみている自分”

自分が自分に感じてることを反映して見てる。

要は自分が自分に認められたいだけ。


気になることも自分の中に留めておかず ”流せる”というのは、そういう意味でも大切なんだとつくづく感じています。(石けんのコンセプトでもある)

流しちゃっていい。流して軽くなっていい。

毎日少しずつ。


そうやって、全ては”自分次第”なのだということや、見えている事だけに振り回されない”本当の自由”の意味に気づいていけるように

この【チャクラヒーリングアロマコース】でも8ヶ月間で終わらない、その先の視点の持ち方捉え方など、自分の為の毎日がずっとの学びなんだなということを伝えていきたい。

香りを通して、思考を通さず直感で受け取る。


また受講生さんと貴重な体験を一緒にできる楽しみに感謝です!
どうぞよろしくお願いします🌿🌈