こんにちは!

福岡・久留米

カービング教室、サンシャインスクールです。

 

 

●世界一わかりやすいカービング教室を目指すスタッフのブログです
教室へのアクセス
・レッスンメニュー
ソープカービング講座(体験レッスン

フルーツ&ベジタブルカービング講座

ゼリーカービング講座(全4回)

└中国彫刻講座(新規休止中)

・パステルアート講座

・カラーセラピー講座

禅タロット講座

スクールQ&A

 

 

YouTubeチャンネル公開中!

 

田中ひとみ講師ブログ

 

サンシャインスクール

株式会社おしろい屋

福岡県久留米市東合川3丁目10−15

電話 0942-45-7020

FAX  0942−45−7004

駐車場完備

お問い合わせフォーム

福岡の桜が満開になる一歩手前くらいの季節かな

 

image

太宰府市にある宝満宮 竈門神社へ行きました

 

image

最近では、大ヒット漫画「鬼滅の刃」の聖地としても有名な神社ですね

元々は縁結びで有名な神社ですラブラブ

 

image

最寄駅は太宰府駅なのですが、徒歩で40分くらいかかるのでバスに乗り換えてくるのがおすすめです

 

image

太宰府天満宮は、観光客でものすごい人が多いですが

こちらは少し離れているからかそこまで人は多くないですね

 

image

高台にあるので、眺めも良かったです

こちらは桜もですが、紅葉も綺麗なので紅葉の季節もおすすめです紅葉

 

近くにあるお店に行ってみました

image

「cafe Si」というお店で

コーヒーやプリンの美味しいお店だそうです

 

image

 

 

image

雑貨も素敵で人気なんだそうですよ

若い女性のお客さんが多かったですね

 

image

友人のお目当ての「PAPIER TIGRE(パピエ ティグル」のイベントです

 

フランス・パリ発のスタイリッシュなステーショナリーのブランドだそうでとても素敵なものがたくさん並んでいました

 

そのまま車で移動して朝倉市まで車

image

「Maison Carré (メゾン・カレ)」という素敵なお店へ

住宅街の中にひっそりとあるお店なのですが、次から次へとお客さんが訪れる人気店なのです桜

 

こちらはお客さんが他にもいらしたので写真は撮っていませんが、

セレクトされた雑貨が素敵すぎました

お部屋のインテリアで見習いたいといろいろ見せていただいたらあっという間に時間が経ってしまいますね

 

同じ朝倉市繋がりで

 

image

ほぼ満開だった草場川の桜並木

数年前まであまり人が来ていない場所でしたが

SNSの普及でか今ではめちゃめちゃ人気の場所になっています桜

今年は桜の開花時期が遅かったので見れませんでしたが

菜の花の満開の時期と重なるとさらに綺麗なんですよ

 

ランキングに参加しています!


にほんブログ村

 

ソープカービング