こんにちは!

福岡・久留米

カービング教室、サンシャインスクールです。

 

 

●世界一わかりやすいカービング教室を目指すスタッフのブログです
教室へのアクセス
・レッスンメニュー
ソープカービング講座(体験レッスン

フルーツ&ベジタブルカービング講座

ゼリーカービング講座(全4回)

└中国彫刻講座(新規休止中)

・パステルアート講座

・カラーセラピー講座

禅タロット講座

スクールQ&A

 

 

YouTubeチャンネル公開中!

 

田中ひとみ講師ブログ

 

サンシャインスクール

株式会社おしろい屋

福岡県久留米市東合川3丁目10−15

電話 0942-45-7020

FAX  0942−45−7004

駐車場完備

お問い合わせフォーム


上矢印【HIS激安タイ旅行パッキング】2泊4日のバックの中身


上矢印【HIS激安タイ旅行】バンコク2泊4日 プロンポン サイアム MBK

上矢印【HIS激安タイ旅行 2日目】ワットパクナム チャイナタウン パワースポット ナイトマーケット

上矢印【HIS激安タイ旅行 最終日】激安ショッピング タイ料理 ナイトマーケット


上矢印【タイ土産】バンコク購入品紹介Thailand Trip Bangkok

上矢印前回のブログはこちらから

 

タイ旅行で購入してきたモノの紹介です

全部写真を撮ったつもりでしたが、見返してみると

撮り忘れがいくつかアセアセ

 

なので、一部ですがタイ旅行の参考になれば嬉しいです

 

 

image

これはいただき物ですが、嬉しかったので指差し

NM ヌードミューズという平野紫耀くんがCMで使用したメインのカラーだそうです

使いやすいカラーでとっても可愛いんですよラブラブ

 

image

こちらは定番のお土産ですが

デンティス(325バーツ)

日本では1本分のお値段になるので、安いですね

image

友人がお気に入りだという歯磨き粉をお土産に

Dok Bua Ku(ツインロータス)というブランドみたいですね

こちらは85バーツなので安いですね

写真ではわかりにくいですが、結構大きいです

前回、自分用にも購入しましたがこれなかなか良かったんです指差し

天然のハーブで作られた歯磨き粉なんですが、洗い心地がめっちゃ良かったです

コンビニでも見かけたのでお土産にぜひ!

 

image

グミ好きの家族のために購入したグミかなぁ?というお菓子(89バーツ)

食べた後の反応がなかったのでビミョーだったのかなアセアセ

 

image

食べたことあったかな

タイの定番お土産の海苔のお菓子「タオケーノイ」(45バーツ)

揚げた海苔のお菓子ですね

種類も多かったのですが、今回はビッグシートにしました

 

まぁ、これもお土産にしたので私自身は食べてないのですが、なかなか評判が良かったです

image

こちらも前回購入して良かったヤードム(1個25バーツ)

 

パッケージが色々あってどれが良いんだか分からないので

見た感じ可愛いのにしました

鼻炎ではないので、鼻に使うことはないのですが

頭痛や肩こりの箇所に塗ったり、虫刺されにも良いとのことなので

かなり活躍してくれました

 

image

タイガーバームは子供のころ叔母の家で見たことがある程度で

なんなのかよく分かってなかったのでなんとなく購入しました

匂いがなかなか独特ですが、肩こりや筋肉痛なんかに効くそうですね

 

image

こちらのお土産の定番かな

チョコバナナとマンゴーのポッキーです

どちらも12バーツでした

 

image

前回いろんな石鹸を購入して色々試したのですが

家族がこれが一番良かったというので今回はこれだけにしました

香りがかなり好きだったみたいです

手前のだけ違いますが、同じシリーズなのかな

 

そうそう今回、生のマンゴスチンを初めて食べたのですが

甘酸っぱくてとっても美味しかったですラブラブ

食べて美味しくて肌にも良いなんてすごいフルーツですね!

 

image

タイのお土産で定番のドライマンゴーは

自分がお土産でもらうことの多かったドイカム(Doi Kham)にやはり手が伸びますね

大きいサイズで75バーツでした

小さいサイズは30バーツだったかな

 

image

こちらは料理好きな友人たちのお土産用に購入しました

高級タイレストランとして有名な

ブルーエレファント(BLUE ELEPHANT)のレトルトグリーンカレーです

 

image

タイのビールでChang(チャーン)

私、ビールは飲めないので前回はスルーしていたのですが

よくみるとビールのパッケージかわいいですねニコニコ

自分用ではなくお土産用にこちらを1本だけ購入

他のビールもデザインが可愛かったな

 

あと、ビールで有名なシンハ(SINGHA)のカロリーゼロのサイダーが人気だということで2本ほどいただきました

これがめっちゃ美味しかったですシャンパン

写真に撮り忘れちゃいましたが、パッケージも可愛くてゆずとかレモン味がありました

甘くなくって暑い時に飲むと最高に美味しかったです指差し

 

image

お土産の定番ですね、のタイシルク

いろんなところで売っていましたが、大体100バーツくらいだったかな

あーでも

上矢印ここが一番安かった指差し

 

image

レモンファームで見かけて気になったので購入した

ココナッツのクッキーみたいなの(55バーツ)

これ正解!

めちゃめちゃ好みの味でしたラブラブ

スノーボールみたいな卵ボーロみたいなホロホロな感じで

でもココナッツの香りがふわっと鼻を抜けていくのがサイコーすぎた

1つしか買わなかったのが大後悔です悲しい

 

image

こちらはお土産でいただくことも多く、大好きなナチュラルバナナ

カリカリのドライバナナではなく、セミドライみたいな感じです

大きいサイズしかないのかと思っていたら

小さいサイズもあったのでお土産にいくつか購入しました

 

image

これは前回も購入してめちゃめちゃ美味しかったのでリピ品です指差し

greendayのオクラのチップスです

チップスというか、フリーズドライしているそのまんまオクラです

味付けもしていないようなので、オクラ好きにはたまらないと思います

ただ、オクラの味しかしないので苦手な人もいるかもアセアセ

 

image

レモンファームで購入した

オーガニックコールドプレスヴィーガンココナッツオイル

 

小さいサイズで1本100バーツでした

友人のお土産用に購入

お料理にも使えるし、肌にも使えるそうなので使い勝手が良さそうだなと

 

image

ホテルで飲むように購入していたジェリードリンク?

レモンファームで購入

冷蔵庫に入れていたらすっかり飲むのを忘れていましたアセアセ

なのでそのまま持ち帰って家族へのお土産に変更

1つ69バーツでした

image

私の大好きなミルクタブレット

上のタブレットの方が好きなので実は相当な数を買い込んできました指差し

食べ始めたら止まらなくなるんで泣き笑い

image

100%オーガニックココナッツオイルです

これはどこで購入したんだっけ?

ちょっと忘れてしまいましたが、こちらもお土産に

 

image

チャトラムー(ChaTra Mue)のトートバッグです

前回のタイ旅行で欲しいなぁと思っていたのですが、どこででも売っているわけではなかったみたいで何店舗か回ったけど見つけられませんでした

今回は、BIG Cの2階にあるお店で見つけました

本当は白が欲しかったけど、なかったので赤を購入

意外としっかりしたバッグなので使いやすいです

 

一応、購入品はこんな感じでした

写真に撮り忘れた細々したものもまだありますが、タイはデザインも可愛いものが多いしリーズナブルなので普段そんなにお買い物しない私もどんどん買ってしまう場所でしたラブラブ

 

今回私は重量の関係で購入しませんでしたが、今人気のタイコスメも興味あるのでまた訪れる機会があったらタイコスメも色々試してみたいですね

 

 


上矢印【タイ旅行 激安タイコスメ卸売】Tofu Skin Care

 

タイコスメを買うならここがおすすめです指差し

プラチナムファッションモールの近くなのでアクセスもしやすいです

ランキングに参加しています!


にほんブログ村

 

ソープカービング