こんにちは!

福岡・久留米

カービング教室、サンシャインスクールです。

 

 

●世界一わかりやすいカービング教室を目指すスタッフのブログです
教室へのアクセス
・レッスンメニュー
ソープカービング講座(体験レッスン

フルーツ&ベジタブルカービング講座

ゼリーカービング講座(全4回)

└中国彫刻講座(新規休止中)

・パステルアート講座

・カラーセラピー講座

禅タロット講座

スクールQ&A

 

 

YouTubeチャンネル公開中!

 

田中ひとみ講師ブログ

 

サンシャインスクール

株式会社おしろい屋

福岡県久留米市東合川3丁目10−15

電話 0942-45-7020

FAX  0942−45−7004

駐車場完備

お問い合わせフォーム


上矢印【HIS激安タイ旅行パッキング】2泊4日のバックの中身


上矢印【HIS激安タイ旅行】バンコク2泊4日 プロンポン サイアム MBK

上矢印【HIS激安タイ旅行 2日目】ワットパクナム チャイナタウン パワースポット ナイトマーケット

上矢印【HIS激安タイ旅行 最終日】激安ショッピング タイ料理 ナイトマーケット


上矢印【タイ土産】バンコク購入品紹介Thailand Trip Bangkok

上矢印前回のブログはこちらから

 

一旦ホテルに戻って、荷物などをもう一度詰め直しました

後は出発の時間までゆっくり過ごします

 

時間になったら、Grabで車を呼んで空港へ出発です

このGrab、今回初めて使用しましたが、初めはわからずワタワタしましたが

少しずつわかってくるととっても便利ですね

あとで評価をつけるからか、ドライバーさんたちもとても丁寧でした

 

 

ドンムアン空港へ着いたら少し早かったのにチェックインできて

image

20kgまでだったので、危なかったアセアセ

image

そのままどんどん中へ入れて

image

保安検査場もすぐに通れました

ここは、毎回靴を脱がないといけないのかな

靴下で少し歩くのがちょっと不満不安

 

image

あっという間に、手続きも終わりました指差し

前回は、ほぼ真っ暗だったお店も開いていました

上矢印【タイ旅行 ドムアン空港】無料ラウンジにプライオリティパスを使って

 

チラチラっと見て回りましたが、ここでも色々お土産は買えそうですね

 

image

しばらくしたら周りのお店が閉まり始めたので

スターバックスで飲み物だけ購入しましたパフェ

 

image

Pink Drink With Strawberry Acai Starbucks Refreshers

ストロベリーとアサイーが入ったピンクのドリンク?

image

アサイーの味はわかりませんでしたが、いちごミルクって感じで美味しかったです

 

image

多分この時で夜中0時くらい?

ほどほどに人が多かったです

image

充電できる場所を探して、モバイルバッテリーとスマホを充電しつつ、ダウンロードしておいたネットフリックスを見ながら時間を潰しました

 

こういうときはサブスクがあると本当に便利ですね♪

ちなみに、日本でダウンロードしておいても旅行先でその作品が観られないならダウンロードしたものは観ることは出来ないようです

(帰国すれば観ることが出来ます

国によってみることができる作品が違うんですねー

今回、タイでは日本のドラマ「ブラッシュアップライフ」を観ることが出来たのでホテルで全話ダウンロードしておきました

このドラマ、観るのは4回目ですが、めちゃめちゃおもしろいので何回観てもいいラブラブ

 

あと、充電できる場所、意外と少ないので見つけたらラッキーかも

一度充電始めると、皆さんその場所から移動しないので

(なくなったら怖いですしね

結構探している人は多かったです

 

image

 

帰りの飛行機も満席でした

私が座っていた場所のあたりは日本人だけだったような

後ろの女性がなんと、「席倒しても大丈夫ですよー」と事前にお声掛けくださって

そんなの初めてーと驚きましたが、そのお心遣いが嬉しかったですニコニコ

普段、私は座席を倒すことはありませんが、お言葉に甘えて少しの時間だけ倒させてもらいました!アリガトウゴザイマス

 

今回のような深夜便の場合、みなさん眠れますか?

翌日、早朝に到着するのでできれば少しでも眠りたいのですが

寝つきが悪い&眠りが浅いタイプなため

前回は一睡もできずにふらふらの状態で帰国しました

 

なので、今回はどうにか少しでも眠れないか対策を練って来ました

普段は養命酒やヤクルト1000を使用していますが、今回は持っていけません

なので考えに考えて持参した3つを紹介します

 

 

キューピーコーワヒーリング錠

 

SNSで一時期話題だったのでご存知の方もいるかも

 

寝つきが良くなって、翌日に疲れが残りにくいということだそうです

飛行機に乗る前に飲むだけなので簡単でした

 

 

アイマスク

 

 

 

普通のアイマスクにしようかと思いましたが、

↑これを以前使ったとき、なかなか良かったような気がしたので

こちらも持ち込みました

ちなみに飛行機に持ち込んで大丈夫だと事前に調べておきました

 

 

耳栓をする

 

 

 

今回、すごく良かったのがこちら!

耳ほぐタイムです

前に入院した際に、友人がプレゼントしてくれたものです

耳栓にもなるし、耳に差し込むだけでほんわかあったまるアイテムです

 

この3つに前回も持っていったネックピローとマスクを組み合わせて万全の状態で挑みました炎

寒さ対策というわけではありませんでしたが、パーカーも着ていました

人によっては寒くなるみたいなので、タイは暑いですが飛行機の中は上着があった方が良いですね

 

結果は、

タイを出発して2時間、割と眠れたと思います

これ自分の中ではめちゃめちゃ大きい結果でした指差し

アイマスクは、途中で明るくなるのも気にならなかったですし

耳栓はあったかく、普段物音でも目を覚ましやすいタイプなのでそれがあまり気にならなかったのはすごく良かったですね

その後はみなさんが動き始めたので目が覚めてしまいましたが、最初に眠れたのは大きかったかも

 

キューピーコーワヒーリング錠の効果もすごいですね

普段寝つきが悪い私は、すんなりと寝付けたのはこれのおかげだと思います

日常的に使用するものではないようなので、疲れた日やしっかり眠りたい日にいいかも

 

福岡空港に到着後、前回はフラフラしていましたが

今回はしっかりと歩けていたような気がします指差し

image

帰りのバスの時間を待っている間に

↑のような写真を撮る余裕もあったようです笑

 

このバスは、オープントップバスで

福岡空港の制限エリアの中を走って観光ができる

「福岡空港ビューんとツアー」だそうです

空港の中を走るなんてなかなかできないから気持ち良いでしょうねニコニコ

 

ランキングに参加しています!


にほんブログ村

 

ソープカービング