こんにちは!

福岡・久留米

カービング教室、サンシャインスクールです。

 

 

●世界一わかりやすいカービング教室を目指すスタッフのブログです
教室へのアクセス
・レッスンメニュー
ソープカービング講座(体験レッスン

フルーツ&ベジタブルカービング講座

ゼリーカービング講座(全4回)

└中国彫刻講座(新規休止中)

・パステルアート講座

・カラーセラピー講座

禅タロット講座

スクールQ&A

 

 

YouTubeチャンネル公開中!

 

田中ひとみ講師ブログ

 

サンシャインスクール

株式会社おしろい屋

福岡県久留米市東合川3丁目10−15

電話 0942-45-7020

FAX  0942−45−7004

駐車場完備

お問い合わせフォーム


上矢印【HIS激安タイ旅行パッキング】2泊4日のバックの中身


上矢印【HIS激安タイ旅行】バンコク2泊4日 プロンポン サイアム MBK

上矢印【HIS激安タイ旅行 2日目】ワットパクナム チャイナタウン パワースポット ナイトマーケット

上矢印【HIS激安タイ旅行 最終日】激安ショッピング タイ料理 ナイトマーケット


上矢印【タイ土産】バンコク購入品紹介Thailand Trip Bangkok

上矢印前回のブログはこちらから

 

3日目、最終日です

深夜便で帰国するので終日フリータイムですね

 

この日は、初めてのバス移動です

 

トンタラリバービューホテルの前にバス停がありました

 

image

この立っている人が車掌さんになるのかな?

バスに乗るとすぐに空いてる席を指してそこに座るように言われます

駅まで行きたいことを伝え、料金はこのときに払いました

 

image

窓ガラスが一切ないのでフルオープンです指差し

風がガンガン入ってきます

チャンクルン通りは結構渋滞しているので、駅までちょっと距離があったのですが、先ほどの車掌さんが駅の少し手前でここで降りて歩いた方が早いと教えてくれました

 

image

サパーンタクシン駅からシーロム線でサイアム駅まで

サイアム駅でスクンヴィット線に乗り換えてプロンポン駅へ移動します

多分30分くらいでしょうか

 

プロンポン駅の3番出口から出て

 

image

シーローに乗ります

スクンヴィット周辺でよく見かける乗り物だそうで、タイに住んでいる日本人も多いエリアなので日本人の方も多く利用してるそうです

トゥクトゥクとも違う感じで、軽トラの後ろに乗ってる感じでした

 

image

到着したのは、シーナカリンウィロート大学

最寄りの駅は、MRTペッチャブリー駅(สถานีเพชรบุรี)から徒歩6分だそうです

 

今回の目的はこの大学内で、火曜日と木曜日にだけ開催されているという市場です

日本人の中では、火タラ・木タラという愛称で呼ばれてるみたいですね

正式な名前は何になるのかな

調べたらSWU International Flea Market・ตลาดวันพฤหัส ประสานมิตรというのが出てきましたが、あってるのかな?

 

 

上矢印【タイ旅行 木タラ・木曜市場 】

 

image

 


上矢印火タラ木タラ【タイ旅行】

 

image

この日はたまたま木曜日で、ずっと行ってみたかったので楽しみにしていました

 

バンコクに駐在している方がよく利用するそうで、日本の方もお見かけしました

image

でも、ほとんどは地元の方が利用している感じですね

 

image

火曜と木曜では出店しているお店も少し違うそうです

 

image

洋服や雑貨のお店も多かったです

 

image

このとき8時くらいだったので、みなさん朝食を買っているのかな

 

image

暑かったのでフルーツジュースを購入します

 

image

注文する順番が分からないでいたら、お店の方が声をかけてくれました

 

image

注文したらジュースを作ってくれるようです

 

image

酸っぱいものが欲しかったのでパッションフルーツのジュースにしましたが

甘すぎず酸味もちょうど良かったですラブラブ

これで40バーツでした

かなり大きいのに安いです上矢印

 

image

新鮮なフルーツや野菜もたくさん並んでいます

 

image

美味しそうなマンゴーが60バーツ

日本では考えられないですね!

 

image

お昼過ぎには店じまいするらしいので、午前中がおすすめなのかな

朝6時くらいから開いているそうですニコニコ

 

 

 

ランキングに参加しています!


にほんブログ村

 

ソープカービング