こんにちは!

福岡・久留米

カービング教室、サンシャインスクールです。

 

 

●世界一わかりやすいカービング教室を目指すスタッフのブログです
教室へのアクセス
・レッスンメニュー
ソープカービング講座(体験レッスン

フルーツ&ベジタブルカービング講座

ゼリーカービング講座(全4回)

└中国彫刻講座(新規休止中)

・パステルアート講座

・カラーセラピー講座

禅タロット講座

スクールQ&A

 

 

YouTubeチャンネル公開中!

 

田中ひとみ講師ブログ

 

サンシャインスクール

株式会社おしろい屋

福岡県久留米市東合川3丁目10−15

電話 0942-45-7020

FAX  0942−45−7004

駐車場完備

お問い合わせフォーム


上矢印【HIS激安タイ旅行パッキング】2泊4日のバックの中身


上矢印【HIS激安タイ旅行】バンコク2泊4日 プロンポン サイアム MBK

上矢印【HIS激安タイ旅行 2日目】ワットパクナム チャイナタウン パワースポット ナイトマーケット

上矢印【HIS激安タイ旅行 最終日】激安ショッピング タイ料理 ナイトマーケット


上矢印【タイ土産】バンコク購入品紹介Thailand Trip Bangkok

上矢印前回のブログはこちらから

 

ガネーシャを後にして、またまた移動です

MRTフワイクワン駅からMRTブルーライン(2駅)にのって

MRTラマ9世駅へ電車

移動だけだと5分もかかってないかな

image

 

2番出口へ向かいます

 

image

そうすると、セントラルプラザ・グランド・ラマ9に直結していました

 

image

 

今回の目的地「ジョッドフェアーズナイトマーケット」という看板がいたるところに

 

でもちょっと時間が早すぎたので(16時過ぎくらい)

スタバで休憩コーヒー

 

image

タイでスタバは初めてかな

ドリンクが安いタイでも、スタバは日本と同じくらいの金額と聞いていましたが

お客さんもすごく多くって賑わっていました

 

私が注文したのは、

French Vanilla Mille-Feuille Oatmilk Frappuccino

(フレンチバニラミルフィーユオーツミルクフラペチーノ)

トールサイズで195バーツでした

 

image

出来上がってからの呼び出し方がわからないので、日本式でここで待ってみましたが他の方は誰も待ってなかったですね

多分出来上がって商品名を呼んだら来るみたいな?

カウンターの目の前で見てるのは私だけだったからか、作ってる店員さんにずっとウインクされて気まずかったです泣き笑い

 

 

image

French Vanilla Mille-Feuille Oatmilk Frappuccino

結構甘かったですが、なかなか美味しかったですニコニコ

 

image

多分今は終わってるでしょうが、

春のシリーズのタンブラーも可愛かったです桜

 

image

日本とはまた違うデザインだったので

せっかくなら記念に購入しても良かったかも指差し

 

まだまだ時間があるので、セントラルプラザ・グランド・ラマ9を散策

 

image

ここは観光客というより、地元の人が多いのかな?

 

先に早めの夕食をということでこちらにやってきました指差し

 

MKレストランです

 

image

前からタイにMKレストランがあったのを知っていましたが、私はてっきり日本の企業だと思っていましたアセアセ

つい先日、MKレストランの発祥がタイだと知ってびっくり!

そういう経緯もあって今回、MKレストランに行ってみたかったんですニコニコ

image

タイスキの方式は日本のしゃぶしゃぶからきているそうなので、あれ、逆輸入になるのかな?

なんだか不思議な感じですねニコニコ

 

少し早い時間だったので、お客さんは少ないですが店内の座席数は多かったですね

それだけお客さんが多いってことかな?

 

image

注文はこちらのタッチパネルで

日本語表記はありませんでしたが、写真と英語の表記があるので安心です

 

image

お出汁は日本と違って1種類でした

 

image

ちょっと野菜不足が気になっていたので、お肉というよりも野菜やきのこ類をメインに注文しました

 

テーブルに備え付けの辛いタレに、さらに青唐辛子とニンニクを足すそうですが、私はタレだけで十分辛いので入れず炎

タイの方はさらに追加で青唐辛子を入れるそうなのでびっくりですアセアセ

 

日本にはないと思う湯葉とか写真の中にある緑のモロヘイヤの麺がすごく美味しかったです

 

上矢印【タイ料理 MK LIVEレストラン】タイ旅行タイスキレストラン

(こちらは少し違うタイプのMKです)

 

日本のMKレストランとは全然違うので、タイ旅行で本場のMKを味わうのも良いかもしれませんねニコニコ

ランキングに参加しています!


にほんブログ村

 

ソープカービング