こんにちは!

福岡・久留米

カービング教室、サンシャインスクールです。

 

 

●世界一わかりやすいカービング教室を目指すスタッフのブログです
教室へのアクセス
・レッスンメニュー
ソープカービング講座(体験レッスン

フルーツ&ベジタブルカービング講座

ゼリーカービング講座(全4回)

└中国彫刻講座(新規休止中)

・パステルアート講座

・カラーセラピー講座

禅タロット講座

スクールQ&A

 

 

YouTubeチャンネル公開中!

 

田中ひとみ講師ブログ

 

サンシャインスクール

株式会社おしろい屋

福岡県久留米市東合川3丁目10−15

電話 0942-45-7020

FAX  0942−45−7004

駐車場完備

お問い合わせフォーム

 

まずはこちらからご覧ください

 


上矢印【HIS激安タイ旅行パッキング】2泊4日のバックの中身


上矢印【HIS激安タイ旅行】バンコク2泊4日 プロンポン サイアム MBK

上矢印【HIS激安タイ旅行 2日目】ワットパクナム チャイナタウン パワースポット ナイトマーケット

上矢印【HIS激安タイ旅行 最終日】激安ショッピング タイ料理 ナイトマーケット


上矢印【タイ土産】バンコク購入品紹介Thailand Trip Bangkok

 

 

上矢印前回のブログはこちらから

 

チャイナタウンを抜けて歩くこと15分くらい?

 

image

Googleマップがちゃんと連れてきてくれますよー

 

image

タイの町工場みたいなエリアなのかな?

 

image

ほんとにこんなところにあるのかなと思っていたら急にできてました指差し

 

image

タラートノイ(Talat Noi・ตลาดน้อย)

 

旧市街で、ノスタルジックな雰囲気が素敵なエリアですラブラブ

 

カフェなどもたくさんできているそうで、近年人気が急上昇してるそうです

ここはバンコク観光で絶対おすすめな場所ですね!

 

 

まず訪れたのは

image

Mother Roaster(マザーロースター)

 

image

入り口から入ると

 

image

絶対お店とは思えないアセアセ

 

image

でもこの中に入って2階に上がるとカフェがあります

 

image

このときは、人が多すぎて、座る場所がありませんでしたアセアセ

 

image

ねこさんが飼われてるのかな?

何匹かいて、みんなまったりしてました

 

このお店は諦めて散策を続けます

image

元々、中華人街だったからか、中華系のお寺がありました

ロンクアック神社(漢王廟)

 

image

タイのドラマのロケ地になっているそうです

 

image

こんな細い道ですが、ちゃんとGoogleマップにも表示されています

 

image

写真に撮るだけでも絵になる場所がいっぱいです

 

image

でも、観光客は少なかったかな

ほとんどが欧米の方のようで、日本人の方には会いませんでした

 

次に訪れたのはこちら

 

image

ソーヘンタイマンション(So Heng Tai Mansion)

 

image

翻訳アプリで見てみると、見学は50バーツと書いています

(翻訳アプリかなり優秀です!

 

そのまま中に入ると、先客がいましてその方達がドリンクを頼んでいました

お店の方に「見学?オーダー?」みたいなことを言われたので私もドリンクを注文しました

ドリンクを頼めば見学料はいらないみたいですね

 

image

カフェラテを頼むと、そのままここで待っててみたいなことを言われて、お店の奥で作ってきました

 

image

靴を脱いで入るようにと多分言われたので

(英語もタイ語もわからないので全部なんとなくです泣き笑い

 

image

築数百年の華人のお宅だった場所だそうです

 

image

数組お客さんがいたので、人のいない場所へ

 

image

床がね、穴が空いていたりして結構怖いですアセアセ

 

image

床もギギギッてなりますアセアセ

 

image

座ってしまえば安心ですね

 

image

大きなプール?が真ん中にありました

 

image

普通のカフェラテですが、35度くらいあったので一気飲みしました

とにかく暑かったです炎

 

image

汗っかきなので、汗が止まる暇がありません不安

 

image

手前だけ見学して行く人も多かったですね

 

せっかくなのでもう一軒行こうと思っていたのですが、候補1はお休みで、候補2はちゃんと店名を調べてなかったので、見つけられずアセアセ

 

image

でも、散策するだけでも十分楽しめると思いますよ

 

image

SNSによく載っているのはここですね

 

image

道路に何か大きな塊があると思ったら、めっちゃ大きい亀が歩いていました

横に男性がいたので、その人のペットだったのかな

 

全部見て回ってもそんなに時間はかからないので、チャイナタウンのついでに散策というプランでも楽しめると思いますハート

 

帰りも歩きで、今度はフアランポーン駅へ

こちらも徒歩15分以内だと思います

image

上矢印道の真ん中に突然のロボット?

これはなんだったんだろう?

 

image

やっぱり暑すぎるので、途中セブンイレブンでこちらを購入

確か10バーツだったかな

ストローをつけてくれたのでそのまま飲めました

ヤクルトみたいな、飲むヨーグルトみたいな味で美味しかったですニコニコ

 

image

Googleマップでこの先にフアランポーン駅があると表示されていたのですが、信号を3つくらい越えなくてはいけなくて不安

まだまだあるなぁ汗とぐったりしていたら、近くの屋台のおじちゃんがとっても優しくて、すぐそこに地下鉄の入り口があるよと教えてもらいましたひらめき

 

 

 

ランキングに参加しています!


にほんブログ村

 

ソープカービング