こんにちは!

福岡・久留米

カービング教室、サンシャインスクールです。

 

 

●世界一わかりやすいカービング教室を目指すスタッフのブログです
教室へのアクセス
・レッスンメニュー
ソープカービング講座(体験レッスン

フルーツ&ベジタブルカービング講座

ゼリーカービング講座(全4回)

└中国彫刻講座(新規休止中)

・パステルアート講座

・カラーセラピー講座

禅タロット講座

スクールQ&A

 

 

YouTubeチャンネル公開中!

 

田中ひとみ講師ブログ

 

サンシャインスクール

株式会社おしろい屋

福岡県久留米市東合川3丁目10−15

電話 0942-45-7020

FAX  0942−45−7004

駐車場完備

お問い合わせフォーム

 

まずはこちらをご覧ください

 


上矢印【HIS激安タイ旅行パッキング】2泊4日のバックの中身


上矢印【HIS激安タイ旅行】バンコク2泊4日 プロンポン サイアム MBK

上矢印【HIS激安タイ旅行 2日目】ワットパクナム チャイナタウン パワースポット ナイトマーケット

上矢印【HIS激安タイ旅行 最終日】激安ショッピング タイ料理 ナイトマーケット


上矢印【タイ土産】バンコク購入品紹介Thailand Trip Bangkok

 

上矢印前回のブログはこちらから

 

 

サムヨート駅から一駅移動してワットマンコーン駅まで電車

 
駅から徒歩1分の場所にある
「ワット マンコン カマラワート」へ行きました
 

image

駅名にもなっている「ワット マンコン カマラワート」は、

1871年頃に建立された、厄除けで有名な中華寺だそうです

 

image

中国の仏教系寺院の中ではバンコクで一番古いそう

 

image

上の方ばかり撮っているのは、下はものすごい人だかりだったからですアセアセ

 

image

いやぁ、すごかった不安

何かの行事とあたってしまったのか、

お寺の中は人・人・人

参拝を中断しようかと思ったのですが、

後ろからもどんどん人が来るので戻るに戻れずアセアセ

人波に流されたら、参拝する場所まで来てました泣き笑い

 

image

満員電車のようになっていたので、お参りどころではなかったのですが、中はとってもきれいでしたよハート

11時前に訪れたのですが、その時間がたまたま多かったのかなぁ??

 

上矢印【タイ旅行 女一人旅13】中華街 ワットマンコン

image

「ワット マンコン カマラワート」を出たあとは、徒歩1分の場所にある

ZONG TER(ソントゥー・松徳・ซงเต๋อ)へ

 

image

この写真の席へ座りたかったのですが、4人以上しかダメだそうですアセアセ

 

image

メニューはこんな感じでした

image

私が注文したのは29番と

 

image

53番のドリンク

注文用紙に自分で記入するタイプでしたが、私が外国人だとわかると店員さんが書いてくれました

 

image

こんな感じです指差し

豚の角煮みたいなのとごはんのセットと

梅のドリンクです

豚の角煮は、日本人が好きな味だと思うのですがご飯にあって美味しかったです

梅のドリンクは酸っぱいのを想像していましたが、思ったより甘かったかな

でもどちらも美味しかったですハート

 

入店したときは、先客が1組だけでしたが、私の後にどんどんお客さんが増えてあっという間に満席に

チャイナタウンの中でも店内は静かだったので、ゆっくり休憩するのにも良いお店だと思いました指差し

 

image

近くにお店がある杏仁茶も一緒にいただきました

杏仁豆腐が好きなので、ぜひ飲んでみたかったドリンクです

味は、甘くない杏仁豆腐って感じですかね

暑い日に飲んだので、すっと体に入っていきました

 

image

食事が終わったら、チャイナタウンを見学しながら次の場所へ

 

image

平日でしたが、とっても人が多かったです

 

image

あと車もすごくって渋滞していました

この辺りはいつでも混んでるのかな

image

前回のタイ旅行で参拝したワットトライミットは遠目に見学

 


上矢印【HIS タイ旅行】黄金仏寺院 ワットトライミット フアランポーン駅

image

こちらも前回見学したお寺ですね

クァンイム寺院(天華醫院・Kuan Yim Shrine)

 

image

 

 

ランキングに参加しています!


にほんブログ村

 

ソープカービング