こんにちは!

福岡・久留米

カービング教室、サンシャインスクールです。

 

 

●世界一わかりやすいカービング教室を目指すスタッフのブログです
教室へのアクセス
・レッスンメニュー
ソープカービング講座(体験レッスン

フルーツ&ベジタブルカービング講座

ゼリーカービング講座(全4回)

└中国彫刻講座(新規休止中)

パステルアート講座

・カラーセラピー講座

・禅タロット講座

スクールQ&A

 

 

YouTubeチャンネル公開中!

 

田中ひとみ講師ブログ

 

サンシャインスクール

株式会社おしろい屋

福岡県久留米市東合川3丁目10−15

電話 0942-45-7020

FAX  0942−45−7004

駐車場完備

お問い合わせフォーム

 

少し前の休日

おうち焼肉しようということになり

お肉の買い出しへ牛

 

ドライブを兼ねて直方の

「直方がんだびっくり市」へ

 

 

12月だからか?

12時前に着きましたが、お客さんが多かったです

 

image

毎回買ってしまう豚足

image

福岡の豚足は塩焼きがメジャーですね豚

煮るタイプが全国的に多いのだと知ってびっくりしました

 

びっくり市では、石焼ビビンバを食べるのが定番でしたが

この日はすごい人だったので断念してネットで見つけた

こちらのお店まで

image

飯塚市にある「ちろりん村とくるみの木」

 

旧伊藤伝衛門邸のすぐ近くでした

 

伊藤伝衛門さんといえば、筑豊の炭鉱王として有名で

こちらの邸宅は、柳原白蓮さんと結婚した際に建てられたものだそうです

見学できるそうなので、一度訪れてみたいです指差し

 

メニューはこんな感じでした

image

 

image

 

image

 

image

image

 

私は、サイコロビーフステーキを注文

image

胡椒の効いたスープは寒い日に温まりますね♪

 

image

ステーキとライスです

 

お肉が思ったよりもたくさんです

ソースもごはんにあっておいしかったです♪

 

image

ちろりん村とくるみの木

福岡県飯塚市幸袋239

 

さてさて、先日のMー1グランプリ

今年も気合を入れてみてましたよー

 

敗者復活も入れると7時間くらい?

途中、出かけないといけなかったので30分ほどは見れなかったのですが

それ以外はテレビに釘付けでした

私にとっては、甲子園みたいな感じですね指差し

 

今年は、推しのロングコートダディが準決勝敗退だったので

敗者復活もロコディを中心に観ていましたが、残念でしたねアセアセ

でも、去年の決勝の感じとはまたガラッと変えてきててすごく面白かったですニコニコ

 

今年から敗者復活の審査方法が変わったので視聴者は参加できなくなりましたが

今回の方法の方が実際の舞台の熱量を感じられるので

それは良かったのかもしれませんね

 

敗者復活の最終決戦では、シシガシラでしたね

個人的にナイチンゲールダンスがすごく面白かったので

来年は決勝に行きそうだなぁと思いました飛び出すハート

 

決勝は、どの組も面白くてサイコーでしたハート

特に去年の敗者復活で一番好きだった令和ロマンは

トップバッターだったのにめっちゃウケててすごいなぁと思ったり

2番目に好きだったヤーレンズもすごくおもしろくて

納得の決勝進出でしたね

 

さや香は、去年優勝か!ってなっていたくらいのコンビだったのでさすがでした

2本目のネタも、独特な世界でちょっと難しかったけど

自分たちのやりたいことをやり切ったんだろうなぁ

 

毎年、この季節は楽しみにしていたイベントの一つなので

終わってしまうとやっぱり寂しいのですが、来年も楽しみですねニコニコ

 

ランキングに参加しています!