こんにちは!

福岡・久留米

カービング教室、サンシャインスクールです。

 

 

●世界一わかりやすいカービング教室を目指すスタッフのブログです
教室へのアクセス
・レッスンメニュー
ソープカービング講座(体験レッスン

フルーツ&ベジタブルカービング講座

ゼリーカービング講座(全4回)

└中国彫刻講座(新規休止中)

パステルアート講座

・カラーセラピー講座

・禅タロット講座

スクールQ&A

 

*スクールでの対策について

 

YouTubeチャンネル公開中!

 

田中ひとみ講師ブログ

 

サンシャインスクール

株式会社おしろい屋

福岡県久留米市東合川3丁目10−15

電話 0942-45-7020

FAX  0942−45−7004

駐車場完備

お問い合わせフォーム

ゴールデンウィークが仕事の家族に合わせて

先日家族旅行に行ってきました

 

image

もちろん愛犬も一緒ですニコニコ

 

お出かけ大好き!

でも、家族以外の人が苦手なこの子に合わせて

初のグランピングです上矢印

 

今回は、宿泊先が鹿児島県霧島と遠かったので

ちょこちょこと休憩をしながらの旅になりました犬

image

初っ端、広川サービスエリアへ

こちらはドッグランがあるということで犬連れにはありがたい場所です

 

普段、近すぎてなかなか行かないサービスエリアなので

お土産見るのも楽しいルンルン

 

上矢印は大好きな「黒糖ドーナツ棒」

これは本当に美味しいのでおすすめのお菓子です。

熊本のお菓子だと思うんですが、福岡県でもいろんなところで買えると思います指差し

 

 

image

上矢印福岡県柳川のエイリアンラーメンはおもしろお土産に喜ばれるかも

 

image

上矢印さらに珍しいお土産だと「わらすぼ」なんてどうでしょう

わらすぼは、有明海にのみ生息しているという魚です

ムツゴロウと同じですね

 

わらすぼは、その見た目がエイリアンそっくりということで話題になっているんです不安

これは干物になっているんですが、まさにエイリアン!

でも食べると美味しいらしいですよ

興味のある方はぜひ!

 

image

福岡筑後地方の特産品といえは、こちら

「久留米絣」ですね

生徒さまの中でも久留米絣の愛用者もすごく多いんですよ

柄が豊富で可愛いのでお土産におすすめですニコニコ

 

image

こちらは、福岡県民には刺さるんではないでしょうか

これ持って「ごめーん」てやりたい泣き笑い

(東雲堂「二〇加煎餅」のCMです)

 

image

さらにこちらの2つは博多ぶらぶらのグッズとはあんぐり

 

image

福岡県民なら誰でも歌える「博多ぶらぶら」のCMでお馴染みですね泣き笑い

地元のお土産って誰かに渡すときでないとちゃんと見ないことが多いけど、久しぶりに見ると面白いですね!

 

その後、「北熊本サービスエリア」で昼食休憩をと思っていたら、

まさかの工事中アセアセ

上下線ともに工事してるみたいですね悲しい

 

image

気を取り直して、その次の

「宮原サービスエリア」へ

 

フードコートも外の売店も充実しているサービスエリアでよかった指差し

image

せっかく熊本に来たので、ランチは熊本ラーメンでラブラブ

 

熊本ラーメンって、久留米ラーメンとも違っていてマー油(ニンニクを揚げた油)が入っていて結構パンチがありますね飛び出すハート

 

image

犬連れだと、休憩をちょくちょくするので普段行かない場所にも行けるのが良いところですね犬

 

image

 

せっかく霧島市まで来たならと

霧島神宮で参拝ルンルン

image

と思ったら、2020年からペット同伴が禁止されたそうでアセアセ

 

image

仕方ないので、交代で参拝しました

 

image

参拝客はそこまで多くなかったかな

 

 

霧島神宮の近くに「薩摩蒸氣屋」を発見!

 

image

大好きなかすたどんを買っていたらこちらも見つけた

 

image

焼きどうなつ

image

油で揚げないドーナツなんですが、これも美味しんだよねー

 

image

と沢山購入しましたひらめき

福岡だと、三越や中洲、福岡空港にも店舗があるのでお土産におすすめルンルン

 

宿泊先のチェックインの時間までまだ余裕があるので

image

霧島温泉市場でお土産を買って

 

image

気になっていたおからパン工房に行ったりしました

 

image

霧島神宮駅の近くにある可愛いパン屋さんです

 

全ての生地におからが入っているそうです

添加物も使ってなく、健康的なパンですね!

image

16時過ぎていたので、パンは少なかったですが、それだけ人気なんですねー

image

2つほどパンを購入しましたが、おからを感じることはなくめっちゃ美味しいパンでした飛び出すハート

ヘルシーで美味しいパン、いいですね!

 

と、行きだけで長くなってしまったので、グランピングは次のブログで指差し

 

ランキングに参加しています!