こんにちは!

福岡・久留米

カービング教室、サンシャインスクールです。

 

 

●世界一わかりやすいカービング教室を目指すスタッフのブログです
教室へのアクセス
・レッスンメニュー
ソープカービング講座(体験レッスン

フルーツ&ベジタブルカービング講座

ゼリーカービング講座(全4回)

└中国彫刻講座(新規休止中)

パステルアート講座

・カラーセラピー講座

・禅タロット講座

スクールQ&A

 

*スクールでの対策について

 

YouTubeチャンネル公開中!

 

田中ひとみ講師ブログ

 

サンシャインスクール

株式会社おしろい屋

福岡県久留米市東合川3丁目10−15

電話 0942-45-7020

FAX  0942−45−7004

駐車場完備

お問い合わせフォーム

 

上矢印タイ土産 タイ購入品紹介

「タイ土産も色々ありますが、今回は以前購入してよかったメーカーの商品や現地で試してよかったものなど 自分用のお土産をおおく購入してきました

オーガニックのハーブティーやローズティー、菊茶、バタフライピーティー タイティー ドライフルーツなど」

 

 

ここからは私の個人的な購入品です

 

全部ではありませんが、一部紹介しますラブラブ

今回、金額を撮り忘れたものが多ので金額は一部だけ紹介します

 

韓国の購入品はいくらでも出てくるのに、タイの購入品ってあんまり最新情報がなくって

調べるの大好きマンからすると調べたりなかったなぁと思うので、同じように初めてタイに行く方の参考になれば嬉しいですニコニコ

image

お土産でいただくことが多かったドライフルーツの中でも美味しかったもの

 

タイ王室プロジェクト「ドイカム(Doi Kham)」です

いろんなメーカーをいただきましたが、これが一番美味しいと記憶に残っていたので指差し

 

ただ、同じようにこちらをお土産で買う人も多いのか大きなスーパーでは品切れしていたりと、かなり商品が少なかったです

 

image

これは1個だけ発見したマルベリーのドライフルーツ

しかし、これは勢いで買ってしまったのですが失敗したんですよね不安

パッケージに唐辛子が書かれているんですが、これめっちゃ辛いドライフルーツです

いや、甘くて辛いかな

とにかくすごく辛いです

以前、ストロベリーと唐辛子のマークのドライフルーツをいただいたことがあったので、辛いのは知っていたはずなのに1個だけあったからよく見ずに買ってしまいましたねアセアセ

 

こちらは辛いもの好きの友人に、辛いよと伝えた上でお土産にしましたニコニコアセアセ

 

image

グリーンデイという野菜や果物のスナック菓子です

りんごは55バーツ(約212円)

桃28バーツ(約108円)

スナック菓子というか、フリーズドライスナックというのかな

 

タイの野菜や果物で作られて保存料も使われていないナチュラルなスナック菓子なんです

めちゃめちゃ美味しくて大好きなお菓子です

以前はフルーツをいただいたんですが、今回オクラも買ってみたらこれが家族に大ウケでした!

私自身も、オクラが好きなのでめちゃめちゃ美味しくてあっという間に食べちゃいましたひらめき

 

 

image

タイで人気のソフトキャンディ「My Chewy」

 

今回はお土産にスイカ味と

 

image

ヤクルト味にしました

 

このほかにいちご味やバナナ味、コーン味など種類も豊富です

 

image

コアラのマーチはお土産の定番かな

私がいただいたのはマンゴー味でしたが、新しくパイナップル味が出ていました

 

中は小袋に分かれているのでバラマキ用のお土産にもいいですね!

 

image

以前お土産でいただいてハマったミルクタブレット牛あたま

スタッフの間でも好き嫌いが分かれたのですが、私は大好き!

ミルキーみたいな味で食べ始めるとやめられない美味しさです

1個15バーツ(約58円)くらいなのでもっと買えばよかったです悲しい

 

image

ドムカイのミルクタブレットも買ってみました

どちらも美味しいですが、私は上の画像のものの方が好きかな

 

こちらはチャトラムーのお茶です

image

インスタントのタイティーは165バーツ(約635円)

茶葉・砂糖・ミルクが入っています

これをお湯で溶かせば出来上がりという品ですニコニコ

 

image

ローズティーは135バーツ(約520円)

以前いただいてとっても美味しかったので購入♪

 

image

バタフライピージャスミンティーです

 

こちらも以前いただいてすごく美味しかったので購入しました

 

image

The Garden Tea の

レモングラスバタフライピーティーです

 

同じシリーズもたくさんあったので一緒に購入しました

image

レモングラスジンジャー

 

image

レモングラスとロゼラ

 

image

レモングラスです

 

これはオーガニックらしいのですが、どれも香りが良くってすごく美味しいです飛び出すハート

今はホットで楽しんでいますが、水出しでも良いそうなので暑くなったらアイスで楽しめますね

 

ちなみにレモングラスバタフライピーティーの小さいサイズはカルディでも購入できるそうです

めっちゃ美味しいのでお勧めハート

 

image

美味しいというおすすめがあったので購入しました

スープの素になるのかな

トムヤムフレーバーとチキンフレーバーです

キューブタイプになっています

ちいさいのでお土産にもぴったり♪

 

image

こちらはレトルトのタイ料理です

1個17バーツ(約65円)なのでお土産用に購入

 

image

タイで有名なレストラン「ブルーエレファント」のクッキングセットです

パッタイが美味しかったのでお家でも作れたらいいなと購入

高級レストランだからかちょっとお高めの120バーツ(462円)

麺やスパイスが入っています

image

SNSで見かけた「PARADAI」というチョコレートです

 

「PARADAI」は、バンコク市内にあるチョコレート専門店カフェだそうです

いろんな賞を獲得しているタイを代表するチョコレートのお店みたいですね!

 

今回は75%のダークチョコレートにしました

最初は酸味を感じましたが、ゆっくり口の中で溶かすと酸味と苦味の中に甘みを感じるとっても美味しいチョコレートでしたニコニコ

 

今回は、ビッグCで購入しました

 

image

モロヘイヤのインスタント麺です

こちらもSNSで見かけて気になっていたので購入

日本語表記があるけど、日本でも売っているのかな

 

image

ドイカム(Doi Kham)のはちみつです

44バーツ(約169円)でした

ドライフルーツと同じ王室プロデュースの商品です

タイ産のはちみつでサイズは小さいですが、ちょっとしたお土産にぴったり!

味もクセがなく美味しいですハート

 

image

エムクオーティエで購入したエビ煎餅です

PUNG NGEE SHAINGという名前なのかな

パケ買いでしたが、味も美味しかったです

 

image

これは定番ですね

「Dentiste'(デンティス)」というハーブ入りの歯磨き粉です

トップスで購入して2本入り324バーツ(約1247円)でした

1本あたりは624円くらい?

 

これだけではなくいくつか購入したので、自分用にも使っています

刺激は少ないのですが、洗うと口の中がさっぱりして使い心地がいいですね♪

 

image

こちらも歯磨き粉なのですが、大量ですよねアセアセ

友人に買ってきてほしいとリクエストされた商品です

ツインロータスという名前かな

爽やかな香りがクセになるんだそうです

 

小さいサイズが60バーツ(約231円)だったと思います

 

image

こちらも同じシリーズで、ソルトハーブとフレッシュ&クールです

 

image

またまた歯磨き粉アセアセ

これも人気だというコルゲートという歯磨き粉です

159バーツ(約612円)だったと思います

これも洗い心地がすごく良いとお勧めされたのです

image

これで最後ですアセアセ

テープタイという歯磨き粉です

小さいサイズをお土産用に購入しました

パッケージが可愛いのと、天然由来の歯磨き粉で使い心地が良いと評判みたいですね

 

今回、お土産にはお菓子よりも歯磨き粉をメインに買ってみました

お菓子だと好き嫌いもあるけど、タイの歯磨き粉はハーブを使っていてかなり人気だそうなので喜ばれるかなぁと飛び出すハート

 

ただ、歯磨き粉ってたくさん買うとかなり重いです

実際にはこれ以上の量を買ってしまったので後で痛感しました泣き笑い

 

image

タイのお土産の定番ですね

気分転換や眠気覚ましにタイ人の定番だそうです

私も実際、街中で現地の方が使っているのをよく見かけました

鼻に突っ込んで使うだけかと思ったら、虫刺されの箇所に塗ったりしても良いみたいですね

 

ここからもタイ土産の定番かな

image

定番中の定番、マダムヘンの石鹸です

これが一番スタンダードなのかな

45バーツ(約173円)でした

 

image

マダムヘンの「Care Spa Mint」と「Care Spa Wood」

60バーツ(約231円)でした

image

マイトン(マイトーン・MAITHONG )のマンゴスチン石鹸(右)

59バーツ(約227円)です

美白効果が期待できる石鹸として人気なのだそうです

隣にあったのでついでに取った石鹸ですが、ターメリックの石鹸みたいですね

61バーツ(約235円)でした

こちらはアンチエイジングに効果があるのだそうです

 

こちらも歯磨き粉と同様、写真以上に購入しています

想定以上に重いです

本当はもう少し欲しかったけど、カゴを持つ手が限界だったのでこれだけで諦めました泣き笑い

image

こちらも鉄板ですよねー

私もお土産にたくさんいただいて愛用してきました指差し

「Na RaYa(ナラヤ)」のバッグです

リボン付きのカラフルなバッグが有名ですが、今回お店を3店舗くらいかな

訪れたお店では花柄のバッグよりも、写真のようなシンプルなものが多かったです

私が購入したのは、小さめのショルダーバッグです

430バーツ(約1656円)でした

これがかなり使いやすく、持っていると可愛いねと言ってもらうことが多くって買ってよかった1品です

価格も安いので、形違いをいくつか購入すればよかったなぁ

 

ここからはカルマかメットでの購入品です

 

image

アロマキャンドルです

 

image

これはサシェかな

アボカドって書いてあるんですが、かなり良い香りでした

 

image

練り香水は450バーツ(約1774円)です

香りがふんわりと良いして、練り香水は持ち歩きやすいので愛用しています

 

image

ホワイトティーの石鹸です

210バーツ(約828円)

image

ミニサイズのパフュームです

お店の方によると、バッグとかにつけると良いそうです

これ以外にもハンドクリームも購入しましたが、こちらはすでにお土産に渡したので写真にはありません

525バーツ(約2070円)でした

 

ディフューザーも欲しかったのですが、割れたり漏れたりしたらどうしようと不安だったので断念しました

でも欲しかったなぁ

みなさんどうやって持って帰ってくるのかな?

 

*価格は全て購入当時のものです

 

○こちらも参考にどうぞハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!