こんにちは!

福岡・久留米

カービング教室、サンシャインスクールです。

 

 

●世界一わかりやすいカービング教室を目指すスタッフのブログです
教室へのアクセス
・レッスンメニュー
ソープカービング講座(体験レッスン

フルーツ&ベジタブルカービング講座

ゼリーカービング講座(全4回)

└中国彫刻講座(新規休止中)

パステルアート講座

・カラーセラピー講座

・禅タロット講座

スクールQ&A

 

*スクールでの対策について

 

YouTubeチャンネル公開中!

 

田中ひとみ講師ブログ

 

サンシャインスクール

株式会社おしろい屋

福岡県久留米市東合川3丁目10−15

電話 0942-45-7020

FAX  0942−45−7004

駐車場完備

お問い合わせフォーム

 

上矢印緑のカオマンガイとパワースポット巡り

 

 

image

MRTブルーラインSanam Chai(サナームチャイ)駅から

Sukhumvit(スクンヴィット)駅で乗り換え

BTSスクンヴィット線ASOK(アソーク)駅から→CHIT Lom(チットロム)駅へ

 

チットロム駅から徒歩圏内にはたくさんのパワースポットがあると言うことでこちらを巡ってみまーす飛び出すハート

image

まずは、駅の2番出口から出たらすぐの場所にある

アマリンドラディラージャ

 

image

ここは仕事運・厄除けに効果があるそうです

 

image

さらにまっすぐ歩いていくと

エラワン・プーム

image

タイ最強のパワースポットと言われていそうです

image

だからなのか、参拝客がものすごく多かったですねー

 

 

image

 

さらに歩いていきまーす

 

image

近すぎて分からないセントラルワールド

 

なんとデパートの敷地内に

 

image

恋愛の神様

プラ・トリムーラティ

image

商売や学問、芸術の神様

プラ・ピッカネート

 

image

この二つが並んでいます

一気に2箇所も回れるんですねー

観光客にはありがたいルンルン

 

この4箇所のパワースポット、本当に徒歩圏内にあるのと、大型ショッピングモールが密集しているところにあるのでお買い物とパワースポット巡りが一気にできる素晴らしい場所なのでしたひらめき

 

バンコク観光でおすすめスポットかも

 

パワースポットを巡ってお腹も空いたので

さらに少しだけ歩いて

 

image

こちらのお店

緑のカオマンガイと呼ばれる老舗店

クワンヘン カオマンガイ プラトゥーナム

 

image

緑の〜が納得すぎるほど緑で統一されている店内です

 

image

11時半くらいに到着したんですが、すでに満席でした

満席の場合はこちらで待ちます

テイクアウトの人はお店の人に声をかければ良いみたい

 

割とすぐに呼ばれました〜

image

メニューはこんな感じ

 

image

カオマンガイトムをいただきました

こちらで50バーツ(約197円)だそうです

 

そのまま食べるとあっさりしていて日本人が好む味付けですね

とっても美味しいですハート

付け合わせのたれは、結構辛いので辛いものが苦手な人は注意が必要ですね

私もそんなに辛いものが強いわけではないので少しだけかけましたが、味へんでとっても美味しかったです

 

スープも色が薄い気がしましたが、しっかり鳥の味がして美味しかったです指差し

 

お店を出るころは、外に行列ができていました

お昼休みかなと言うようなビジネスマンも多かったです

 

さらにその先まで歩くと有名な

ピンクのカオマンガイもあります

 

image

 

こちらもかなりの行列ができていました

 

 

 以前の動画はこちらから

 

 

 

 

ランキングに参加しています!