こんにちは!

福岡・久留米

カービング教室、サンシャインスクールです。

 

 

●世界一わかりやすいカービング教室を目指すスタッフのブログです
教室へのアクセス
・レッスンメニュー
ソープカービング講座(体験レッスン

フルーツ&ベジタブルカービング講座

ゼリーカービング講座(全4回)

中国彫刻講座(新規休止中)

パステルアート講座

カラーセラピー講座

禅タロット講座

スクールQ&A

 

*スクールでの対策について

 

YouTubeチャンネル公開中!

 

田中ひとみ講師ブログ

 

サンシャインスクール

株式会社おしろい屋

福岡県久留米市東合川3丁目10−15

電話 0942-45-7020

FAX  0942−45−7004

駐車場完備

お問い合わせフォーム

 

韓国旅行記の途中でもありますが、こちらも同時進行でブログにしようと思います♪

 

カービングをされている人はもちろんですが、最近はタイ・バンコクが人気ですね飛行機

 

生徒さまの中でもタイ好きな方は結構多くって、タイ料理やタイ雑貨、最近はタイドラマにハマってるというお話もよく聞きますニコニコ

タイに行きたいなぁというお話もよくお聞きするので今回からのブログは、

「女ひとり旅でタイ・バンコクに行ってみた」

ということですすめていきまーす指差し

まずは、福岡空港からタイエアーに乗ります

 

福岡国際空港からタイエアー(タイ国際航空)が昨年10月、3年ぶりにスワンナプーム空港まで就航しました飛行機

ということで、今回はタイ国際航空の初フライトで記念品を頂きました♪

お食事券をいただいたので、福岡空港国際線のレストランで使いました

出国手続き後の免税店のお土産売り場を散策した様子も紹介しています

プライオリティカードで入室できる福岡空港国際線のラウンジは、残念ながらこの時は閉まっていました

 

バンコクのスワンナプーム国際空港に向かう道中の動画です

 

タイエアーでは事前に座席指定と食事のメニューを選ぶ事ができます指差し

今回はヘルシーメニューを事前予約しておたので早めに持ってきていただけました

 

その後、約6時間の飛行が終わり、タイのバンコク国際空港に到着しました

 

今まで必要だった入国カードの記入などもなく、すんなり入国ができましたよニコニコ

入国の際にコロナウイルスワクチン接種証明書とかも必要なかったです!

でも、日々情報が変わるので事前に調べていくのがベストかな
 

タイ・スワンナプーム国際空港に到着して、スマートフォンを使えるように空港内でトラベルシムを購入しました

 

街中で購入したり、ネットで事前に購入もできますが、以前自分で購入してセッティングしても上手くいかなかったので、ちょっと割高になっても空港内でセッテングしてもらうことにしています 

繋がらなかった時のストレスが半端ないからアセアセ

 

最近ははGoogleの翻訳があるので、タイ語が話せなくてもどうにかなるものです飛び出すハート

 

今回は17日の滞在予定で3個のプランがありましたが、どっちつかずなので30日のプランにしました 

滞在中、YouTubeやネットフリックスを見たりしましたが、なんのストレスもなくさくさく動きました ニコニコ

私はいつも、タイ最大手のキャリアAISにしていますルンルン

 

タイのタクシーの乗り方 

タイ・スワンナプーム空港からバンコク市内までタクシーで向かいます

 

スワンナプーム国際空港に着いて、バンコク市内への行き方はいろいろありますが、今回は大きな荷物もあったのでタクシーにしました車

タクシー乗り場は、空港の1階にあります 

案内板があるので、案内に従って進むとタクシーの大きさや距離でレーンが分かれているのでレギュラーサイズのレーンに並びました

順番を待って機械のところに来たらゲットチケットのボタンをタップし、のせてくれるタクシーのレーン番号が出るのでそのレーンのタクシーに乗るだけです

 

ぜひ参考にしてください♪

 

 

 

ランキングに参加しています!


にほんブログ村

 

ソープカービング