ご訪問ありがとうございます!




明日は七夕ですね 七夕


私の願いは


ダイエット成功かな〜 口笛



こんにちは。soanです。


 
















 

 

今日は、


ウエディングブーケ&ブートニアの


お話なのですが…





もし式場からのお見積りで


ブーケ&ブートニア(生花)が


2万〜3万円くらいならば


式場にお任せすることを


おすすめしたいです ニコニコ!





それはなぜかというと


私が生花で手作りの


ブーケ&ブートニアを作ろうとして


大失敗してしまったから… えーんえ〜んっ





手作りが1番難しいのは


花材の扱いかもしれません アセアセ





例えばバラは


花びらに水がつくと


翌日には茶色く変色してしまいますし


普段花瓶に活けるのは出来ても


クラッチブーケなどで


お花をまとめる作業は


慣れてないとなかなか上手くいかず


知らず知らずに


花びらを水に触れさせてしまって


花弁を傷めてしまったり アセアセ





私も実際に


手作りブーケを作ってみたら…


すごく時間がかかって


手こずったあげく


挙式には到底使えない


ブーケになりました アセアセ


花材も高かったのに〜 えーん考えが甘かった〜





ブーケを手作りしていた日は


挙式の2日前だったので


まだ1日残っていたから良いものの…





最終的に挙式前日に


花屋さんで土台となる


クラッチブーケを


お店にあった花材で作ってもらって、


昨日の手作りブーケで残った


まだ使用できる花材を


そのブーケにつけ足して


ブーケを作り、


ブートニアを作って、


なんとか前日のうちに


準備を間に合わせることができました ニヤリアセアセ





ただ9月の挙式ということもあって


たまに暑い夜になることもあるので


その前日の夜は


生花が枯れないかどうかを


ドキドキしながら


不安を抱えて眠りにつきました…





挙式当日の朝、


起きたらすぐに


ブーケ達を確認しましたよ〜アセアセ


えーん良かった無事だった〜





私の場合は


結果的に何もなかったので良かったのですが…


もしエアコンの風が


ブーケ達にあたっていたりして


翌日になってみたら


花がカラカラになっていたアセアセ


みたいなトラブルがあったらと思うと


すごく恐いと思いました ガーン





結婚式では


用意したブーケ&ブートニアは


親にも褒められましたし


豪華な装いになり


満足した挙式を挙げることはできましたが


ものすごい心労でしたよ えーんもう二度としたくない





だからもし過去に戻れるならば


私はその時は


ブーケ&ブートニアは


式場にお任せすると思います ウインク!





お花屋さんに勤めている方なら


お花の扱いに詳しいので


手作りするのもいいかもしれませんが、





例えば参列者の方で


お花を活けるのが上手な方などに


ブーケをお願いしたりするのは


なるべくやめた方がいいと思います〜 キョロキョロ


結婚式という重みが


かなり負荷をかけてしまうかもしれません アセアセ





それでも生花の


ブーケ&ブートニアで節約したい場合は、


ネット注文で


ブーケを宅配してもらう方法もありますが


前日に式場にお届けになるなら


蒸し暑い場所に置かれないように


事前に式場側にお願いしておく


必要があるかと思います





また確実なのは


式場近くのお花屋さんに


当日に車で宅配してもらう方法ですが、


そこまでするなら


よっぽど気に入っている


お花屋さんではないかぎり


式場にお願いした方が


楽な気もしてきますね ウインク





どうしてもブーケ&ブートニアで


節約したいならば、


生花は諦めて


造花やアーティフィシャルフラワーの素材で


持ち込みされた方が楽だと思います〜 口笛ルンルン



良かったら参考にしてみて下さいね。

 

 

 




 

マイナビウエディング

 

6万円もらえるキャンペーンが始まりました!

 

普段は5万円なのでこの機会をお見逃しなく!

 

(詳細はキャンペーンサイトをご覧下さい。)

 

マイナビウエディング

 

 

 

 

 

 

あなたにとって

 

今日が良き日となりますように



soan




良かったらぜひフォローをお願いします。

 

 

 


。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。

★おすすめサイト

式場・フェア検索
結婚式場探しならマイナビウエディング


。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。