先週末は桜花賞でした。
最終コーナー過ぎてからのストレート
⑪番ライトバック
凄まじい走りでしたね
初心者の私からするとかなりの衝撃でした!
どこから勝負を仕掛けるか分からないドキドキ感
負けてしまいましたが、競馬の面白さを知りました!

そして今週末は皐月賞ですねー

んー


......



わかりません!笑


色々な情報を見れば見るほど、軸馬が定りません!笑
個人的な意見ですが、競馬は他のギャンブルと比べて
判断する情報量がとても多い気がします。


例えばスロットなら設定があります。
私が触っていた時代の話をすると、
ATやARTの機種で、通常モード時に子役を引くと、
◯%で高確モードに移行して、
また高確中にまた子役を引くと◯%で当たりが当選
子役が降ってくるのも、ボーナスを引くのも
設定に応じて確率が変動します。
色々な条件を確率で引き、確率を上げ当たりを引きます。
全て数字で判断できます。
その数字を信じて、ぶん回すか、辞めて台移動するかです。
回せば回すほど設定が分かります。
確定演出なんかもあります。

競馬もコースの適正、距離の適正、騎手の能力、馬場の状態、当日の馬のポテンシャルなど etc.....
できるだけ走るレースに適した条件の馬が勝てる確率が上がると思います。
少し通ずる所があると思います。
スロットでゆう設定ですね。


しかーし!




競馬は一頭では走りません。
そこが難しい所です。
この相手の馬Aが〇〇なって〇〇したら、馬Bが〇〇なって、
自分の本命馬が〇〇の予想だったのが〇〇なって、、、
と考えなくてはならないんです!
アクシデントがあります。
確率だけではありません。
勝ち確定演出がありません!笑

スロットなら一対一です。
競馬は敵がいっぱいです。笑

軸馬選定の時点で、初心者の私は詰みそうです。笑
考えすぎて仕事も手につきません。滝汗
末期です、、、

しかし予想するのはめちゃくちゃ楽しいです!
時間を忘れて没頭してしまいます。


でも枠順などが発表され材料が増えると、
さらに悩みそうですゲッソリ

競馬上級者の皆様は、なにを1番大切に考えていますか?
ご教授お願い致します。笑

ちなみに現時点で1番気になるのはメイショウタバルです。
毎日杯での走り凄かったですね。
そして父がゴールドシップ
2012年の皐月賞
ヤバすぎでしょ!笑
過去レースを見て、
今更ゴールドシップのファンになりました。笑

メイショウタバル
確率だけでない、ドラマ的ななにかを期待したくなります。笑

長々とすみませんでした。
読んで頂いた方がもしいたら、ありがとうございました。


そして敏腕競馬予想師の方々
このヘッポコにご教示ください。笑

でわ!