何にも無いけど豊かな島暮らし、

魔法の王国から✨








2週間くらいモヤモヤしてました~😆


普段、人様のもやもやバスターしてるのに~😆


なぜモヤモヤしてたかっていうと、


一抹の依存心が残っていて、


自分に自分の全てのベクトルを、

完全には向けられていなかったからです。


他にベクトル向けて、


パワー漏れ、していたことに気付きました。


人は一人では生きられない、

とはよく言われます。


周りの人と関わりながら生きていると。


それは勿論で、お陰様なのです。


が、私的に思うのは、

それとは別に、人は独りであることを真っ当として、


その自分自身を丸ごと受け止めて、

私が私を守り愛し抜き育てていく。


自分は自分で養っていく覚悟。


というか、


当たり前に、

私のことは私以外理解出来ないし、


私が私を全面的に受け入れ、

面倒を見る覚悟がないと、


人生は楽しくならないということを、

改めて腑に落としたら、


モヤモヤは霧散しサッパリしました。


私という人間は、

いい加減が好きなのです。


しかしながら、日本に生まれ日本人的な教育を受けて来たので、


海外生活をするまでは、

その波に乗って生きて行くことしか知りませんでした。


ある時、自分の内側から声が聴こえて、


無理やり国外へ引っ張り出されて、


その波に乗ると、


海外生活、外国人との結婚へと、

人生が流れて行きました。


未だ日本人と結婚していた時、

趣味で手相を見る同僚に、

外国に縁があると言われた時には、


『絶対、無いですよね~』と思ってました😆


日本的に生きる自分は苦しいと、

外側に出て、

外側の人と暮らしてみて、

解りました~😆


自由で、良い👍


小さい頃から、

大胆な物、事が好きだったんだと思います。


姉は、お正月の着物に繊細な柄を選ぶのですが、私は大胆な柄が好き。


焼き物なら、清水焼より楽焼き。

大胆な絵付けが好き。


お習字は、半紙に四文字でもはみ出してしまうので、それ以上は書けません。


幼稚園の面接では、


初対面の園長先生に、

会っていきなり、

『私は熊野幼稚園に行くんだもん!

明照幼稚園なんか来ないもんっ!』

(神社vs寺)😆


と、初っぱなに吐き捨て、砂場に走ったのでした。


砂場に行くと、


そこで面接待ちをしていた子に、


『私は○子、ヨロシクね!

あなたは?』

と、自己紹介。


後から追って来た母は、呆れたそう😆


兎も角、枠にはまれないタイプみたい。


料理は計量スプーンは使えません。


事務のルーティンワーク苦手、

営業向いてます。


こうでなければならない所に、

はまろうとするとストレスが~ ( ´-`;)


しばらくは出来るんですが、

ずーっとは、無理 (;´-`)


自分は、自由で広々したいんだ、

ということが改めて解ったところで、


自分に集中してベクトルを向けて、

自分が気持ち良い生き方をしようと、

新たに思う今日です。


しかし、プランデミックになり、


自由を謳歌していた海外陣も、

コロ枠信教とノンコロ派の二極化、


家族の中にも派閥で分断起きてしまい、


あの自由な世界は消えてしまいました。


悲しい限り😢💦


しかし、

自分は諦めずに、

明るい未来を構築したい。


しましょうよ~🎵