この前買った薔薇のつぼみが全部開きました赤薔薇

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

お花屋さんが「この薔薇は咲くと色が変わりますよ」と言っていたので

 

買ってきてすぐの写真↓と見比べてみたら…

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

本当だ!!

 

時間が経つにつれてクラシックな色に変わってる~~びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

これはおばあちゃまのリクエストで買ってきた芍薬。

 

 

image

 

朝はまだ花が閉じてたけど、

 

 

 

 

 

 

 

image

 

午後には開いた!

 

 

 

 

 

日が暮れた今はまた閉じてます。

 

 

当たり前だけど、お花も生きてるんだな~と実感して不思議な気持ち。

 

 

明日は週に一度のお花屋さんDAYなので、また家族が喜ぶお花を買ってきたいと思いますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、加速する裁縫熱。

 

 

 

 

image

 

 

今日は"なんちゃってMHL風シャツ"が完成しました(^O^)

 

 

 

 

 

 

典型的なウェーブ体形の私はカジュアルが恐ろしく似合わないんですけど(泣)

 

本当はMHLとかA.P.Cとか、シンプルでカジュアルな洋服が好き!

 

とはいえ似合わないものを数万円出して買うのも、、、

 

それなら自分で作っちゃお~!という経緯で出来上がったシャツです(説明長いね)

 

 

 

 

 

 

 

これは本に載ってた型紙で作ったんですけど(永く楽しむシャツ/福川登記子さん著より)

サイズSでもかなりのゆったり感で可愛い!

 

 

image

 

(何度拭いても鏡が綺麗にならなかったのでキラキラ加工しましたw)

 

 

 

 

私そこそこ身長あるけど(164cm~165cmの間くらい)

それでもお尻すっぽり隠れるし、5分丈だから肘のうしろのシワシワも見えないし(←)これはかなり使えそうキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ゆるっとしたスタイルが大好物(男女問わず。着るのも見るのも好き)な私には嬉しい型紙でした^^

 

 

 

 

 

 

~シャイニーのゆるっとスタイル~

 

は、この辺が好きかなーチュー

 

 

 

image

 

 

image

image

 

image

 

image

 

image

image

 

 

細い子が大きめの洋服を着てるこの感じ。いいですね~好きですね~お願い

 

 

 

 

 

 

あ。ミノさんですか?

 

 

彼は基本的になにを着てもピタッとシュッとして、それが似合っていて素敵なのでチョイスが難しくて…

 

 

 

 

 

あえて挙げるならこんな感じかなキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、でもやっぱりミノといえばこっちでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっ

似合う似合わないは置いといて、自分が好きな服着たらいいですよね(結局)

 

 

 

 

 

 

そんな感じで!それではまた~パー