ミューバングローバルのトゥバちゃんの破壊力が凄まじかったですね。

MOAちゃん、息してますか?


映像がが悪すぎて目がチカチカなのは私だけでしょうか……





皆ー♡可愛すぎる

こちらも可愛いすぎ♡♡



それでは前回の続きを

 

とうとうチケッティング当日になりました。

 

家族には「今日は大事な日だから夕食は無しで!」と了承を得て

 

一刻も迷う時間はないと思われるので、座席はこのブロックのこのあたりと言うように座席表を見てあらかじめ決めておきます。一応第3候補まで。

 

あとはクレカが弾かれる可能性があるとのことなので、とりあえずありったけのクレカを引っ張り出し(そんな持っていないですけど‥)

カード番号とセキュリティーコードの一覧表を作成。間違えないように慎重に。


 と、ここまで準備を終わらせ

なんとか平常心を保ちながら20時開始の1時間半も前にネットカフェの個室のパソコンの前に待機完了。

 

早々にインターパークの画面を開き、いざログイン・・緊張しすぎて手が震えるせいか失敗不安でも2度目は成功したよ。ほっ・・

 

他グループのチケッティングで軽く練習をしたり、トゥバのYouTubeを観たりアイスコーヒー飲んだり、アイスクリーム食べたりして(冷たいものばかり)過ごしているうちに

あっという間に15分前です。

 

サイトのタブを何個か開き、NAVERの時計もセット完了。

もうぅぅぅやだぁぁ緊張するぅぅぅと

心の中で叫びつつ

19時59分57秒くらい位に順番にリロード。

このあたりでほんと、手が冷たくなるくらい緊張MAX。





でたー!これが噂の涙目震える女の子!

画面が真っ白でこの子すら現れない事もあるらしいでまだましと思われます。

それでも待機人数は3万人台だったと思う。たぶん・・

テンパっちゃって記憶が曖昧・・。

 

ここでタブを開きすぎ問題が起きます。

先人の方々の教えで画面が固まった時は絶対にリロードをしてはいけないと。最初からやり直しになるから!

とのことなので

タブが不具合を起こした時のためと、2日間分のチケットのために複数のタブを開いておきました。

それがタブが埋もれさせてしまい、わけわからん状態に・・(´;ω;`)やらかしたかも…と不安になりつつも


(きっと対応策あると思うので、会社の若い誰かに聞いてみようと思います。)


 嘆いてはいられません。

この時点で待機人数の数字がどんどん小さくなるのをひたすら画面で凝視します。

数字の進みが遅くなったり早くなったり‥。

そしてついに震える女の子の涙目から”もうすぐあなたの番です”とキラキラに変わりましたーー!



もう少しだ!頑張れ!と意味もなく女の子にエールを送ります。

そしてやっとその時が訪れます!”1”、

ページオープン‼️

今回、どこでもいいからとにかく席を手に入れられるだけで良かった。

なのでVIPやアリーナは最初から除外していました。

しかし座席の画面が出ると、私の希望のスタンド席は既に無く泣くうさぎ次第2希望の席も一瞬躊躇しているうちに消え去り

第3希望のスタンド席をかろうじてポチッと出来ました。

そのあとはイメトレのお陰でサクサクと進み、トレカも弾かれることなく1日目をゲット。

すぐに2日目に取り掛かります。別に開いておいたタブではキラキラした女の子が待っていてくれました。

もうこの時点では3階4階しか空席がありません。私は3階正面のスタンド席狙いだったので、ほぼ正面の席を無事にゲット。

 

ふぅ~、終わったのーー!?


チケット、取れたーーーー?


はぉー良かったーーー!

 

いやいや疲れた・・・。ほんと疲れた・・・

 

若干放心状態&高揚感が入り混じったような感じで、しばしボーっと画面眺めていましたが

気を取り直してネカフェを後にしました。

家に着くと8時40分くらいだったと思います。

 

第1希望の席ではないけれど、まあまあ希望に近い席が取れて、やり切った感はあります!

それもこれもチケッティングの極意を記してくれた先輩オタクの皆様のお陰ですね。

あとは練習とイメトレ。イメトレ通りにはいかない事もあるけれど、初心者でこの年齢ながらwwよくやったなぁ自分!と思います。

反省点は・・もう少し欲を出しても良かったかなぁというところかな。ひらめき

チケットが取れたから言えるのかもですが。

 

夜な夜なサイトを見てもっと良いお席を手に入れることも出来たかもしれないけれど

もうそこまでする気力体力もなく、渡韓の準備やら日常生活で精いっぱいなので

今回はこれで満足しています。

もし次回あるのならば、もっと上手くやれそうな気がしないでもなく・・。キメてる

 

今年はトゥバちゃんのステージを何度も観ることが出来ましたが、ソウルでのファイナルステージをぜひこの目で観届けたい!そう思って渡韓を決心しました。


そして!1人では決心出来なかったと思います。

MOA友さんが声をかけてくれたからこそ行く事が出来ました。

ほんとに感謝しかありません。




長々と思いつくまま書き連ねただけですが、少しだけでもどなたかの参考になれたら幸いです。

ではでは。