やっと今年の花粉がだいぶ落ち着いたなぁと、身にしみて感じています

お薬を飲まないと日常生活ができないほどの花粉症で、、小学生の頃からなので、もう20年近くの付き合いですね

弟も同じく昔からひどい花粉症で、花粉の飛び始めが敏感に分かるため、
  そろそろ花粉来てるね
  花粉ピーク過ぎたね
など毎年当たり前の様に話していました

ここ数年はそんな話もしていなかったのですが、先日会った時に花粉症どう?と聞くと、
  2年くらい来てないんだよね

え?治ったってこと?
  みたいだね
えぇー!治るの!?あんなにひどかったのに。。

弟は健康趣向で、食べ物や運動に気をつけているそう。たぶん腸内環境が良くなってナントカントカ、、
とにかく乳酸菌を意識したそう!
R-1やガセリ菌を継続して摂っていたら、花粉症がなくなったと。。アポーン

羨ましい!羨ましすぎる
テレビで花粉症が治ると聞いても信じてなかったけれど、ちょっとがんばってみます

来年、花粉症が来ませんように
随分先にはなりますが、結果報告いたしますね!
花粉症でない方、長々とごめんなさい


॰*୨୧ ┄┈┈┈┈┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧*॰


そして、先月お話ししていた、新しいお勉強をしたことについてですが


JHSAデコレーションコースを受講し、本日ディプロマが届きました♪

{CD5B616A-FB10-4B9F-9BE6-373C3AAB1F55:01}


こちらも近々openします

いろんな方面でオリジナルや手作りを楽しんでいただけたらと思います❤⃛⁎ˇ◡ˇ⁎✩*⋆


{004F3D45-6312-4951-8468-012FE116312A:01}



Instagramもしてます♡♡♡

レッスンメニューはこちら♡♡♡

長崎 長与 アロマフレグランスストーン Soala(ソアラ)サロン