義実家が冷たい… | 脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

あらゆる面でダメダメな自分を変えたいので、頑張ります。

昨日から始めた紹介企画キラキラ

ちょー短期企画にもかかわらず、
たくさんの方にご応募頂き、
感謝のきもちでいっぱいですラブ



まだまだ募集しております。

本日23:59までです!


①②③すべて満たして1口となりますので、ご注意下さい!!





さて、クリスマスまであと1週間サンタ


毎年恒例の実家からのいただきもの。




{EAC2109D-F383-4E40-AD7F-783F96060264}




ザ・現金!笑い泣き




クリスマスプレゼントに、って毎年くれます。
1人当たり3000円×3人分。


本当に、助かります。
本当に、ありがとうえーん


2人とも年金暮らしの両親、決して楽な暮らしではないはず…


それでも、野菜をくれたり、おかずを作ってきてくれたり、惣菜やお菓子など遊びに来るときは必ずなにか持ってきてくれます。


孫の誕生日やクリスマスなど、事あるごとに必ずお祝いやお金を渡してくれます。



それに対して、義実家は…


(ここから愚痴りますタラー



こないだも、旦那が子供を連れて義実家に遊びに行った時のこと。


旦那が、子供に言わせる作戦で、

「おばあちゃん、ぼくサンタさんにラジコンもらいたいールンルン

って頼んだら、


「そーなんや〜。お年玉ためて買ってら?」




はい、終了。



バッサリ!だったらしいショボーン


もちろん、そのあとお金をくれたりなんてなく、クリスマスもスルーですゲロー


べつにお金が欲しいわけじゃないんだけど、(欲しいけど

実家とのちがいに、なんだかなーって。 



クリスマスだけじゃない、誕生祝いも入学祝いも、節目節目にいただけるお祝いは、いつも金額は実家の方が多くて。


実家は、必ずしてくれますが、義実家はお祝いさえないときもあります。



しかも、なにが一番悲しいって、
実家の両親は年金暮らしに対して、
義実家はまぁまぁ裕福なんです。


義母は田舎では一番の高給取りの職業だし、義父は小さいながらも会社社長。


まだまだ2人とも現役です。




こうゆうのは、何が正解かは分かりませんが、やっぱりモヤモヤしますね…しょんぼり


義実家からは、お米を頂いてるので、それだけでもありがたいって考えるべきなんでしょうね。


実家と義実家、比べちゃダメですかね?



これってやっぱ、わたしの嫁としての評価が低いのかな…汗




ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハート



ポイントサイト、まだまだ初心者ですが、コツコツやってます。
わたしは基本、手出し0円の案件や、ゲームやスクラッチ、ルーレット、アプリインストールなどでチビチビやってます照れ


お友達登録してもらえると、すごくすごく嬉しいですえーん



★ポニー
100P=1円
紹介で150円分もらえます。

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!




★イツモン
集めたコインでケンタッキーや、サーティワンと無料で引き換えられます。
紹介で200コインもらえます。




★モッピー
1P=1円がわかりやすいルンルン
ガチャやビンゴなどで、案件をこなさなくてもコツコツたまります。
紹介で300Pもらえます。

お金がたまるポイントサイトモッピー


★ポイントタウン
20P=1円。
楽天やヤフーショッピングなどでお買い物する際に、経由するだけでポイントがたまっていきます。
たくさん利用すれば、会員ランクアップしますウインク