わが家の食費管理〜補足〜 | 脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

脱・ダメ人間をめざすブログ!子供3人、夫の手取りは17万

あらゆる面でダメダメな自分を変えたいので、頑張ります。

こんにちは!


バザーの件のブログ、読んでくださったり、いいね!くださりありがとうございますおねがい


子供より、親の方がショックで、腑に落ちず旦那とぶつぶつ言ってたら、

「いつまで言うとん。もうその話しなくていいプンプン

って次男に怒られましたアセアセ


子供の方が切り替え早いです笑い泣き



さて、今週も順調に食費がオーバーしておりまして滝汗


食費は一応1日1000円なんです。

が、一応とゆうのはあくまで目安でして、
本当は食費の予算は月4万です。



で、4万を31日で割ると1日あたり約1300円。


私の今現在のやりくり費管理方法は、巷でうわさの?クリアファイル家計簿ルンルン

 
{0781AD5C-7FB0-4EC3-96AA-B1AC5EA1842D}

こんな感じで、日付とその日の予算を入れてます。


やりくりスタートの給料日に振り分けるのですが、1日1300円、となると、

100円玉どんだけいるねん!

てなりましてびっくり


しかもクリアファイル、100均やから、あんまり小銭入れるとすぐ破れるしタラー



めんどくさいので、1000円札31枚両替して、振り分けて終わりにしてます。


1日1000円だけ!と思い込もう作戦星

だけど、
…思い込めない、よねぇ滝汗なかなか。


日用品買うために1000円別に持ってきてたりすると、

つい甘えが出て、要らんもん買っちゃいます、よね…


本当ダメ子ですえーん

今月どのぐらいオーバーしてるか、こわいけど計算せねばなりませんゲロー