秋が来たよ | さちこのマイペースデー

さちこのマイペースデー

島の暮らし・・・

あなたにとって天使のような存在はだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
まごっちかな
 
赤ちゃんも可愛い
 
 
 
 
グラタンもたまには食べたくなって
 
朝から作りました
 
鶏に舞茸・人参・お芋・南京
入れて
 
 
まぜまぜ
 

 

 

オープンと
トースターでこんがり焼きました
 
 
 
 
舞茸ご飯も食べたいな
これも
同じような材料に
たこちゃんもちょっとだけ

 
 
 
さったんの
お昼ご飯になりました
 
 
 
隣で海鮮丼食べてた
サラリーマン風の方
 
おいしそうな食事してるね
言われたんですよ
 
 
うまうま
食欲の秋ですね
 
 
菜采館で
新米の
お米売ってました
 
値段をちらり
 
 
すごーー
お高いね
 
お野菜だけ仕入れて
 
 
 
 
海辺にもちらり
 
 
 
 
砂利船砂置き場
 
 
 
 
いつも来てくれる
お兄さんはあそこでお仕事しています
 
 
 
買ってきたおナスで
 
得意の茄子味噌から炒め
 
 
 
ジィのビールのあてに
 
味ききしてないけど
美味しいと思うよ
 
 
 
こんばんは^^
 
 
犬連れて泊まれる民泊屋さん
近くに有るんですね
 
 
おかずやごはん
買いに来てくださって
 
お持ち帰りだそうです
 
好きなんタッパーに入れてもらいました
 
 
 
炊き込みご飯や
茄子炒め
グラタンも食べたい
 
 
お金もめっそですから
安かったんでしょうね
 
おつりはいらねぇや
なんて
嬉しかったですよ
 
ありがとう♪
 
 
カワイ子ちゃんは
島の子でね
明日から東京に行くんだとか
東京のお友達が
迎えに来てくれたんだそうよ
 
さみしゅうなるね・・・・
 
 
 
 
着物姿も珍しや
雨が降って来たので
カッパ着てました
 
 
 
出張で島に来てた
お兄さん
見たことあるねと言いましたら
 
こんな顔
どこにでもあるやろな
だって
 
愛想良かったよ
 
 
船で
お仕事してるお父さんたちも
おこしやす~
 
 
びーるぎんぎんに冷やしてあるよ
鯛の煮つけや
冷ややっこ
マカロニサラダに
天ぷら唐揚げ
煮物
麦焼酎も氷たっぷり入れて
 
冷酒ある?
 
 
 
最後に鍋焼きうどんにご飯小
 
よーさん食べてくれました
 
 
鍋焼きうどん
うまかったよ
 
凄い喜んでくれました
 
 
タクシー呼んでお帰りです~~~
 
 
 
船でお休みするんだそうよ
 
 
 
いつもありがとうございます
ばいばい
 
 
さぁ
 
おかたずけしよっと!