今日はテディベアズ・デー  うおぜで | さちこのマイペースデー

さちこのマイペースデー

島の暮らし・・・

すゲーセンに行ったらぬいぐるみ狙っちゃう?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ぬいぐるみ
狙っちゃいます
(^^)/
 
 
お昼は
地元の方が来て下さって
 
手作りおかず
選んで
食べてくれました
 
 
 
 
 
 
 
前にも来てくれたらしいです
 
40年前の
お話で
盛り上がりましたね
壁の絵も褒めていただき
ありがとうございました
 
 
お見送りもして
お写真頂きましたよ
 
南淡からです
 
また来てね
 
 
 
 
 
 
ちょっと用事に
 
千草川を渡って
 
 
道中のお花
 
 
 
 
買い物済ませて
大浜海岸に
寄り道しました
 
 
 
 
やさしい波が
さらさら~~
 
 
 
 
夕暮れになると
 
わんわんたんが
お散歩に
集まってくるんですよ
 
 
 
ここは憩いの広場
れおちゃん
こまちちゃん
 
みな仲良しなのわんわん
 
 
寒くなかったですよ
 
 
 
スーパーで仕入れてきた
さんまは開いて
味醂干しに
 
 
うおぜは三枚におろして
クッキングカッターで細かくし
 
お酒
人参
玉ねぎ
豆腐
生姜、お味噌などで
味付け…
 
 
 
 
溶き玉子に
れんこんもすって
まぜまぜ
 
それを丸めて
 
かりと揚げました!
 
 
 
 
味きいたら
自分で言うのもなんだけどウマッハート
 
じゃけんど
手間暇かかるねぇ
 
 
 
所長さん
いらっしゃい
おビールのあてに
良いよ~
 
 
 
後から入ってきた方
女の人かと思ったら
男の人でした
 
お仕事に来てるそうです
 
 
意気投合したところで
 
 
 
じゃぁ
所長さん
いつものマジックを披露してね
 
 
 

 

 
 
すご~い!
 
話術と言い
だんだん腕を上げてきて
 
師匠さんのお陰だにゃあ
 
 
楽しかったね
 
トランプダイヤトランプクローバートランプハートトランプスペード
 
 
またよろしくで~す生ビール