簡単ひとつ結びアレンジ | SOAHAIR(ソアヘアー)のブログ

SOAHAIR(ソアヘアー)のブログ

2013.3/1にopenしたソアヘアーのmaiです。SOAとは自分という意味があります。自分だけのお店というように思ってもらえるような特別感だったり、空間造りを心がけています。完全予約制です。※同じ名前のお店が後から出来ています。ご予約の際はお気をつけください。

時間がない時や、そこまでアレンジしてます感を出したくない時にオススメの、簡単ひとつ結びアレンジです気づき気づき気づき




毛先を軽く巻いても巻かなくてもいいのですが、今回はゆるく巻いてありますOK


後ろでひとつに結んで、所々引き出してルーズにしますグッ




結び目を隠すために、アレンジスティックを使います二重丸




こんな風にゴムの上の部分にアレンジスティックを挿して、結んだ毛束を少しとってくぐらせてゴムを隠していきます電球


私は3カ所ほどくぐらせています二重丸


緩む場合は、下の方から結んだゴムにくぐらせた毛束の毛先を挟んでおけば大丈夫ですOK



顔まわりをゆるく巻いて完成です拍手



ゴムの下の部分の毛先をゆるく編んだり、タマネギヘアみたいに結んで、さらにその結び目をアレンジスティックで隠しても可愛いですよラブラブ




あいにくの雨ですが、元気いっぱい頑張りましょう!!