ただいま~! | Soah's blog 「Just The Way I am ~これがわたし~」by Ameba

ただいま~!

Hello~ Everyone!!


Soah’s blog 「Just The Way I am ~これがわたし~」

帰ってきました~!!


仕事モードになってる?!


これから韓国で食べてきた料理を紹介しま~す音譜



Soah’s blog 「Just The Way I am ~これがわたし~」
これが『マンドゥ』っていって、韓国の蒸した餃子。


小さいのが青唐辛子が入ってちょっとピリ辛

大きいのはお肉のミンチと野菜がたっぷり入っていて栄養満天!!

正月はこれと一緒にお餅を入れたスープを食べる習慣があって

これを食べると1歳上がると・・・。

私的には

早く年をとりたい人は1杯、2杯・・・一度に食べて年を上げて

とりたくない人は食べなければ良いんだよね~^^

な~んてわけにはいかないか(笑)


Soah’s blog 「Just The Way I am ~これがわたし~」
これが『サムギョプサル』


油を落として食べる豚肉は

少々の塩に胡麻油をたらしたものをつけて食べたり

サンチュとかで包んで食べたりしま~す^^



Soah’s blog 「Just The Way I am ~これがわたし~」
これは貝類の盛り合わせ。


あたしがいたときの韓国は大体マイナス7℃だったので

生ものがとっても新鮮で美味しかった。

あたしの大好きなのは真ん中の黄色いの“ホヤ”です。

ていうか

牡蠣も大好きで

アワビも、ん~♪


そして次は・・・
Soah’s blog 「Just The Way I am ~これがわたし~」
平目さしみ~


韓国式は大体1匹丸ごとを刺身にして

残った骨で『メウンタン』っていって辛いスープを作って

最後はそれで締める!!

ちなみにメウンというのは辛いという意味、タンというのはスープという意味。


あたしが好んでこれに合わせて飲むのは

チャミスル ジュセヨ~!

ではなく

百歳酒って書いてペクセージュが大好き!!

ペクセーは百歳、ジュはお酒の酒って意味!


まだまだたっくさ~ん食べたけど

食べるのに夢中で写真取れなかった・・・


帰ってきてゆっくり飲んだみそ汁も最高だったけどね~ラブラブ


P.S. あしたのラジオ、FM YOKOHAMAもお楽しみにね^^