今、深夜。

久しぶりに友だちとJazzを聴きに行って家で余韻を楽しんでいるところ。

コロナ禍でさ、よく行っていたパブに行けなくなって、そのうち孫が生まれてぶっ飛びな孫守りが何年も続いて、自分が歌うシャンソンを持続するだけで精一杯だったからさ、どこにも遊びに行けなかったん。


去年、音楽やってる別の友達からイベントに誘われてクリスマスLiveを見に行ったのが縁で、女性のジャズピアニストに会ったの。


ジャズピアノ弾く人で女性はあんまり知らなかったので早速お友達になりました♪

そんなご縁で、今日は彼女のJazzを聴きに友達誘って3人で、行ったの。

久しぶりの解放感で、とても楽しかった🎵


そうだよなぁ、ここんとこずっとLiveでJazz聴いてなかったよなぁ、って思い出したら、そうね、コロナも街も落ち着いたし、また聴きに行こう〜!って、久しぶりに自分に許可ができたん♬


今日1日を振り返って、地下街で友だちと待ち合わせて、軽く夕食、コーヒーを飲んでKingFishに繰り出したら、お客さんは少なかったけど、その分プレイヤーやお店の人とゆっくり音楽談義に花が咲いたの。


今家に帰って余韻を楽しんでいるけど、眠りたくなくて、寝室にはずっとtubeのJazzが流れています。

今週末、よく行っていたカサデ・ギターラにまた行ってみよう!







 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する