こんにちは!


先日、らんらんはじめての血液検査。


病院大嫌いなので

麻酔をして血液検査しますと言われていました…


血液検査だけのために全身麻酔。。。マスクをしてそれで眠っちゃうタイプのやつ

よくないよなぁ。

だけど動くともっと危ないから仕方ないけど…


当日は昼は抜き、水分は13時までにと言われ、、

この時期に?脱水なるじゃん。

とモヤモヤ…


そして15時過ぎに歯医者に行き

案の定、すっごい嫌がりますが

そこは無理やり診察室に抱きかかえて連れて行かれ、、、看護師3人が抑えベッドに寝かせられマスクをして、、

それでも何度かぎゃーと嫌がって泣いてる声がマスク越しに聞こえぐすん


もう切なくなりましたぐすんぐすんぐすん


それから10秒くらいしたら静かになり

麻酔ですぐ寝てました。


その間に血液採取。


私は待合室だったのであまり中の様子は見れず。。。


10分くらいで起きて娘が泣きながら

戻ってきました。。


それから眠い?だるい?のか、少しフラフラしていて、気持ち悪いのか吐いてしまい…

水分もお昼も食べてないから大量の唾液しかでずショボーン


帰りの車でも2回くらいピークがあり、、


帰宅してからも気持ち悪いのかぐずり吐いていました。。


水分少し飲ませましたが

それもリバース。


結局麻酔をしてから2時間弱で落ち着き。。


元気を取り戻し、水分や、ゼリーを食べるらんらん。


もう本当かわいそうでした。


血液検査で数分麻酔をしましたが

来月は一気に治療するので

しばらく麻酔を調整しながら打ち続けます。


今回数分の麻酔でしばらくゲーゲーしてたので

治療当日どうなってしまうの?

と不安がたくさん。。


もう胃腸炎?になったみたいにぐったりゲーゲー。


麻酔が合わないのか?


治療の前の日に健康チェックをしに行かなければならないので

その時に色々言ってみますが。。。


大丈夫なんだろうか、、、ぐすん


当日は朝ご飯、水分一切禁止。


麻酔したら脱水ならないように

点滴をしながら治療。

酸素濃度と心電図もつけながら

鼻から気管に管を通し、空気の通り道をちゃんと確保しながらやるとのことでした。


ん?

手術じゃないですか…

と言ったら

ほぼ手術みたいな感じですね


と言われました( ; ; )


虫歯治療で動くと危ないけど

そんな大がかりなんて、、、


らんらんの辛そうな姿みてるのがしんどいですぐすん




そんならんらん私の気もしれずに

キティちゃん描きまくり笑い泣き