コロナ前から今日まで、雑誌の付録の口紅を使っていた。


何年も使ってて傷んでないのかな?と少し心配。



コロナ前の数年前、本当に自分の貯金がなかった。

口紅や美容院、化粧品、、、買うのにすごく罪悪感。


すっぴんが好きな夫なだけに、全然興味がなく、化粧品を買うからお小遣いをちょうだい。とは言えなかった。

雑誌を買うからお小遣いちょうだいとはかろうじて言えた。

で、口紅がセットの雑誌を買った。


自分の唇にあってたから良かった。



で、それか、コロナで口紅を使わなくなり、、、


今の日々に戻ってもそのまま使っていた。


なんとなく唇がヒリヒリするけど。


で、今日、やっと新しい口紅をかった。



あの頃の私、、、いじけてた私、バイバイ看板持ち