ベルド天然のブログへ~ようこそ音譜
虹虹虹
訪問ありがとうございます。
 
5人の子供たちと
喜怒哀楽の日々奮闘中。。。
シングルマザーですが
笑顔を忘れず上差し精神で日常更新中飛び出すハート

 

  

 

ど~も~パー

ワサビ大好きルンルン

ド天然オカンでございます~笑

 

「いいね音譜フォローラブラブコメントメモ等々

いつも

ありがとうございます~ルンルンお願い

 
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

こんにちは~ルンルン

 

 

 

 

 

 

今回は、、、

ちょっと暗い話になるので…しかも長文です…タラーww

『パス!』と思う方は〜スルーしてくださいませお願い

 

 

 

 

 

 

 

我が家の「ゆーさん」(長女当時・中1)

実は…

中1の時にイジメにあいショボーンガーン

数ヶ月に渡り親子で闘いました。

 

 

 

 

 

それまでは、明るく意外と活発な方で〜

中学入学してすぐに『バスケ部』に入部して

楽しそうな日々を過ごしてたんだけど

 

 

 

中1の6月頃。。。

 

 

 

些細な事、ちょっとした勘違い、

行き違い、お互いの誤解、、、etc.....

そんな事から少しづつ『イジメ』が始まり…

 

 

 

・無視

・悪口や陰口

・わざとぶつかってくる

・机のモノを落とされる

・罵声を浴びせる

・バイ菌扱いする

etc…

 

 

 

 

 

 

もうねぇ~小学生か?っていう

 

「低レベルのイジメ方」ガーンタラー

 

 

 

 

 

 

毎日、娘の話を聞き私も段々と腹が立ってきて

どんどんヒートアップする『イジメ』に対して

我慢の限界が…

 

 

 

 

 

娘にも悪い所はあるので、

そこを直させるように話し、、、

言い返せない娘にも少しイラッとしたりして。。。

(私のキカナイ性格上?!(笑))

 

 

 

 

 

 

しかも、私がいちばん腹が立つのは

先輩ではなく、同級生6人からの『イジメ』…

 

 

 

1対6...  って...💦

 

 

 

 

 

本来なら、

バスケは個人競技ではないので

チームワークが必要であり、

スポーツマンとして『同じ仲間』ではないか❗と…😡💢

 

 

 

 

 

その子達には、

そんな事ぜ〜んぜん関係ない感じ…💧💦

 

 

 

 

 

 

娘も、どんどん日に日に顔色が暗くなり…

 

 

 

 

 

ついには、

笑顔が無くなり…笑わない子になってしまった…💧ショボーン

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

私も、仕事中に

イジメてる子供達の顔が脳裏に浮かび…

 

 

 

 

親子で精神的にダメージが大きくなり…

食欲も無くなり…

(わたくし気づいたら『3㌔』体重が落ちまして…笑笑)

 

 

 

 

 

 

担任の先生とは、

何度か電話でやり取りをしてて

 

「僕がいる時は、(いじめグループの子達を)近づけないようにします!」

 

「校長に話して相談してみましょうか?」

 

って言ってくれてたんだけど…

(担任の先生は、とても良い先生で。)

 

 

 

 

 

私は最初

 

「校長や、教育委員会に相談する事は最終手段。。。」

 

って思っちゃって…

 

 

ずーっと我慢してたんだよねガーンショボーン

 

 

 

 

 

 

 

しかし、、、ある日

 

 

部活の🏀ゲーム中に同じチームなのに

『ボール』すら渡さないガーン

 

 

 

 

思いっきりぶつかって来て転ばされ、

『邪魔!』って…💧💦

 

 

 

 

 

『はぁ---ッ!!ムカムカ

 

 

 

 

 

 

夏休みの部活中、わたくし、、、

 

 

『中学校に殴り込みムカムカ

 

 

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...話し合いに。。。苦笑

 

 

 

 

 

イジメのボス(リーダー的存在の子)

話したんだけど

 

 

 

 

不貞腐れ…ダラ〜として、よそ見たり

話しを聞いてるのか聞いてないのか?!

 

 

 

 

 

『なんなん〜その態度ムカムカムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、6人全員に並んでもらい、

1人ずつ話しを聞いていく事にしたの…

 

 

 

 

 

でも、そんな簡単に

「イジメ問題」は解決する訳も無く…💧

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に部活の顧問の先生が…

 

 

 

 

 

耳を疑う有り得ない発言…💧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その発言とは・・・!?

 

 

 

真相は…第2話に続く。。。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

\顧問の衝撃発言にショック/