ベルド天然のブログへ~ようこそ音譜
虹虹虹
訪問ありがとうございます。
 
5人の子供たちと
喜怒哀楽の日々奮闘中。。。
シングルマザーですが
笑顔を忘れず上差し精神で日常更新中飛び出すハート

 

  

 

 

ど~も~パー

 

 

ワサビ大好きルンルン

ド天然オカンでございます~笑

 

 

「いいね音譜フォローラブラブコメントメモ等々

 

いつも

ありがとうございます~ルンルンお願い

 

 
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 

 

 

 

 

こんにちは~ルンルン

 

 

 

今回は、

 

 

我が家の3男「はーさん」(当時・高1) 

ある日から突然「不登校」になり・・・💦

壮絶な数ヶ月を親子で戦った話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はーさん」は、年長の時から

⚽サッカーを始めたんだけどね飛び出すハート

 

 

 

 

『将来は⚽サッカー選手になるのが夢♪』と

語っていて

 

 

 

 

中学でもサッカー部のキャプテンまで勤め

 

運良くサッカーで、

私立高校に推薦入学キラキラできたの~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅からチョット遠い高校だったから、

朝は 太陽5時半に家を出て

帰宅するのは 星空 いつも22時頃・・・

 

 

 

 

朝が苦手だった「はーさん」、よく通えてるなぁ・・・と

親としても感心してたんよびっくり

 

 

 

 

サッカーの部活も頑張って

生き生きとしててキラキラ安心してたんだけどねぇルンルン

 

 

 

 

 

キラキラ

 

キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ある日から

何か少しおかしいなぁ?と感じていたんだけど、

徐々に顔色も優れなくなり

暗い表情が続いていた時の事。。。

 

 

 

 

 

少しづつ学校を休みがちになって、

何かあったのか?と聞いても

「体調が悪い・・・」と言うばかりで…

そのうち、どんどん学校に行けなくなり

 

 

 

 

「このままじゃ単位も取れなくなってしまうから!」と、

何とか学校に向かわせるも、

学校の前まで行くと足が止まってしまって

帰ってくる・・・💦

 

 

 

 

 

 

ある日は、駅までは行けたけど

やっぱりそれ以上は行けず、、、

何時間も公園で立ち止まっていた・・・

という日々が続き・・・

 

 

 

 

 

 

ある日は、また引き返して帰ってきたと思ったら

自分の部屋にこもり、

部屋中で暴れて泣いている・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校?先生?友人関係?

 

「はーさん」本人も

「自分でも分からない泣」って言うばかりで

 

やっぱり⚽サッカー部で何かあったのか…

 

 

 

 

 

 

この時すでに「はーさん」

少し鬱がかっている状態にもなってて…アセアセ

 

 

 

 

これはもうタダ事じゃない!と、

親としてもこれ以上無理やり行かせたら

 

「この子は本当にダメになって

しまうかもしれない・・・」

 

って怖くなっちゃって、、、

 

 

「もう、無理しなくていいよ!」

 

という言葉しかかけられなかった…泣

 

 

 

 

 

 

 

その後、私の仕事が終わってから

息子と一緒に夜の7時過ぎに

車で時計1時間以上かけて車ダッシュ

何度も 学校 高校に行き、

 

 

 

 

担任と部活の顧問と話し合ったけど

結局、

「はーさん」の不登校の原因は分からず…

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

「自主退学」

 

 

 

 

という選択肢を親子で決めました。。。

 

 

 

 

 

 

車の中で

えーん親子で泣きながら帰った・・・泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、息子が退学した事で、、、

思わぬ緊急事態が発覚…💧

 

 

 

 

 

退学した後「はーさん」も

少しづつ落ち着いてきて

ダッシュホッとしていた

 

そんなある日

 

 

高校からメール1通の封筒が。。。

 

もう手続きなどの書類は無いはずなのに?

って思いながら封筒を開封してみたら

 

 

 

 

ハッ衝撃の内容がガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その書類の内容とは・・・!?ガーン

 

(第2話に続く…)

下矢印下矢印下矢印