ベルド天然のブログへ~ようこそ音譜
虹虹虹
訪問ありがとうございます。
 
5人の子供たちと
喜怒哀楽の日々奮闘中。。。
シングルマザーですが
笑顔を忘れず上差し精神で日常更新中飛び出すハート

 

  

 

ど~も~パー

ワサビ大好きルンルン

ド天然オカンでございます~笑

 

「いいね音譜フォローラブラブコメントメモ等々

いつも

ありがとうございます~ルンルンお願い

 
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
こんにちは~ルンルン
 
 


わたくし
いつも明るく晴れ
天然ボケも炸裂しながら
生活を送っていますが爆  笑笑





そりゃあ~
アラフィフ人生
色々あります。。。






旦那と別れて数年。。。



多少は「養育費」を貰っていたのですが、、、

(そりゃあ~5人ワンオペで育てるんだから
貰いますよww)







一応、、、
調べました上差し
 
 
下矢印下矢印下矢印
 
 

 

「こども1人あたりの養育費の平均額」
 
気づき約5万円気づき
(1人につき/1カ月)

 

 

 

 
高ッ・・・💦ww
 
 
 
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 


我が家の場合




5人だから




札束5万円×5気づき
 
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
 
 
そんだけ貰えてたら
パートで働かなくても
生活できるゎ飛び出すハート(苦笑w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とは言え、、、



そんな大金
貰える訳もなく・・・💦
 
 
 
 
 
5人の子育て費用って
 
そんな簡単なモノじゃない・・・💦
 
 
 
けっこう・・・しんどいのよタラーアセアセ泣
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな時





ある日、突然

「元夫」が倒れまして・・・💦


仕事中に現場で倒れ

🚁ドクターヘリで🏥病院に運ばれ

3週間・・・
意識不明・・・💦
 
 
 
 

何度も
子供たちと
「もうダメかもねぇ・・・」
と、
覚悟を決めておくように言った時もありました。



でも、
なんとか奇跡的に
意識は取り戻したものの


その後は
ずーーーっと
施設生活になってしまい・・・💦





我が家の

【養育費ゼロ生活】

始まりました・・・💦

 
 
 
 
 
 
 
まだ末娘が歩く1歳の時でした・・・
 
ショボーンショボーンショボーン
 
 
 
 
 
・ 子どもが小さい
 
・ 融通の利く職場がなかなか見つからない
 
・ フルタイムは厳しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんの現実の壁が立ちはだかり

「国からの手当」と「パート代」だけで

毎月マイナスの生活・・・💦







外食なんて
年に数回行けるかどうか・・・


子供たちが欲しがる物も
買ってあげられず・・・


少しでも子供たちの
我慢を減らしてあげたいショボーン

という思いでいっぱいでした泣
 
 
 
 
 
 
 
そして、、、
 

子供たちとの
生活を守るために

ショボーンタラー必死アセアセショボーン


 
 
 
 
 
 
 
パートの他に
『私でもできる仕事ないかなぁ・・・』
って探してた時に
 
 
 
経済危機の我が家の家計を救ってくれる
 
 
 
気づきキラキラ救世主が現れたのですキラキラ気づき
 
 
 
 
 
 
 
 
そのキラキラ救世主キラキラとは
 
 
 
 
 
 
その②に続きます。。。
 
下差し下差し下差し