~ようこそ音譜ド天然のブログへ~
虹虹虹
訪問ありがとうございます。
 
5人の子供たちと喜怒哀楽の日々奮闘中。。。
シングルマザーですが、
笑顔を忘れず!!の精神で日常更新中.。o○

 

 

   

 
 
 
 
 
 
 
星 我が家の、お子達の人気レシピ〜ラブ 星
 
 
 
 
生クリームを使わない 上差し
 
簡単
カルボナーラ🍝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【材料】(2人分)
 
・パスタ(200㌘)
・ウインナー(2〜4本)
・牛乳(200ml)
・卵(1個)
・スライスチーズ(1枚
とろけるチーズでもOK二重丸)
 
 
 
・コンソメ(少々or固形なら1個)
・塩コショウ(少々)
・バター(適量)
・砂糖(少々)
・粉チーズ(少々)
 
 
 
(少々とか適量とか…多すぎちゃう?!笑笑
 
 
ズボラなもので…ご了承ください(笑) 
 
 
 
 
 
① パスタを茹でる
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 

 
 
 
 
 
その間に〜
 
 
 
 
 
 
②鍋orフライパンに牛乳、ウインナー、チーズを入れ弱火で混ぜる。
 
 
(ウインナーは小さく輪切りにしました。)
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
③コンソメ、バター、塩コショウ、砂糖を入れて混ぜる。
 
 
(砂糖は隠し味程度なのでお好みの量を加減してください。)
 
 
(まだまだ弱火で我慢です注意笑笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フツフツと沸騰する手前で
 
 
(少し温まって湯気が出てきた感じになったら)
 
 
火を止める。
 
 
 
 
もし沸騰してしまったり、温め過ぎた?
 
と思ったら…
 
少し粗熱を取って冷ましてください。
 
そのまま放置でOKで~すグッ笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
④    ③の中に卵を入れ (全卵でOK二重丸)
      
 
       (注意⚠️火は止めたままです注意)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
箸で卵白を切るように混ぜます!
 
 
 
ココで
 
味見をしてお好みの塩加減に最終チェック気づき
出来上がりは少し濃いめの塩加減が Good音譜ですグッ
 
 
 
卵白のトロトロ感がなくなったら〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑤   ④の中に茹で上がって水分を切ったパスタを入れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑥再び弱火でじっくり混ぜ合わせ少しトロミがついてきたら〜
 
 
 
すぐ火を消す炎バツレッド上差し
 
 
うずまき\_(・ω・`)ココ大事うずまき
 
 
 
(トロミはお好み加減で二重丸)
 
 
 
  注意⚠️ 火を通しすぎると
卵が反応してポロポロソースになってしまうので…
要注意 です注意
 
 
 \_(・ω・`)ココ大事❗上差し 笑笑。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  粉チーズをかけて〜
 
 
 
 
『完成〜❤🍝』 
 
 
 
 
 
※ パスタは再び少し火を通すので少し固めに茹であげてください。
 
 
※コクが欲しい時は少し生クリームを入れると濃厚な仕上がりに❗
 
 
 
 
 
『ズボラなパスタ🍝』 
 
 
 
良かったら是非とも作ってみて下さいませ〜音譜
 
 

 

 

 
 
今日も〜良き〜音譜音譜音譜
幸せを〜ありがとうございます〜キラキラ照れ照れキラキラ