最近韓国で流行っているMZ世代という言葉。

韓国でMZ世代とは
1981~2010年生まれの世代を表します!

インターネットやモバイルデバイス
ソーシャルメディアをうまく活用できるため
デジタルネイティブとも呼ばれているんですよ。

 

韓国のMZ世代が食べるデザートリスト5選

サゴデザート (사고디저트)

タピオカパールをココナッツミルクと
一緒に混ぜた香港式のデザート。

ちなみに
フィリピンでサゴ=タピオカの意味。

サゴは
タピオカよりも少し柔らかく
サゴヤシの木の幹から採られたデンプンのこと。
 

 

一口食べるととても甘くて
果物の果汁が美味しすぎます!

マンゴーサゴやイチゴサゴが人気。

 

 

冷たくて甘いスイーツなので
これからの真夏の季節には必須デザート♪

パルぺ (파르페)

シリアル、果物、アイスクリームなどを
集めてコップに収めたデザート。

 

韓国語でパルぺとはパフェのこと。


https://blog.naver.com/cindymove/223035688050

 

美味しいものだけ集めたので
美味しくないわけがないですよね!

韓国で食べるパルぺはとにかくボリューミー。


https://blog.naver.com/cappubear/222411854827

 

色々な味の層になっているので
スプーンですくって食べるのが楽しいですよね。

クレッペ (크레페)

ビジュアルが最高すぎるクレッペ。
最近ではプリンも乗っているんだとか!


https://blog.naver.com/grindel_family/223286806090

韓国語でクレッペとはクレープのこと。

 


https://blog.naver.com/dbswjdrla08/223116795047

韓国で堪能できるクレッペは
カカオフレンズのキャラクターがいたり
お菓子が乗っていたりインスタ映え間違いなし!

 


https://blog.naver.com/ahccu/223050148682

生クリームと果物の組み合わせが最高!

韓国でクレープを食べてみてはいかがでしょうか?

フルーツサンド (후르츠산도)

フルーツサンドは日本でも流行した
デザートの一つですよね。

 

果物と生クリームを分厚いパンで
サンドしたもの。


https://blog.naver.com/sieun001125/223053370951

 

果物の爽やかさと濃厚な生クリーム
さらにパン生地の3種が合わさると
本当に美味しいんです!

 


https://blog.naver.com/mukbo__ra/223273256997

 

日本で食べるとだいたい1,000円以上しますが
韓国だと7,500ウォン~程で安く食べれます。

 

韓国でぜひフルーツサンドを
食べてみてください。

クァイルチャプサルトク (과일찹쌀떡)

韓国語でトク=お餅
もち米=찹쌀(チャプサル)
と言います。

 

果物をお餅で包んだ和菓子スイーツ。

いちご大福で有名になりましたが
最近では様々な果物が入っています!

 


https://blog.naver.com/cosmosstar00/223260098034

 

お餅のもちもち感と
さっぱりとする果物がとても合います♪

 


https://blog.naver.com/yeonjung2ya/223436375195

 

韓国で和風スイーツを食べてみたい方
ぜひ食べてみてください!

まとめ

今回は韓国のMZ世代が
食べるデザートリスト5選をご紹介しました!

 

昔と違って食の変化があるのが分かりますよね。

 

これからもどんどん
進化していく予感がしますが
仕入れの休憩に堪能してみては?

 

韓国物販に興味がある方
勉強してみたいなと思う方は

 

下にLINEのリンクが貼ってありますので
そちらからお友達追加をし

勉強会に参加してみてください。

 

https://s.lmes.jp/landing-qr/2003334765-AZKJw7bX?uLand=jpydKX


友達を追加するq

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://s.lmes.jp/landing-qr/2003334765-AZKJw7bX?uLand=jpydKX

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑